人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Serendipity

Hong Kong (2009年7月)

もう1年も前の話ですが、超お得なプランを見つけたので香港に行ってきました~016.gif
Hong Kong (2009年7月)_d0188424_22503136.jpg


キャセイパシフィック(フライト内容良し!)で「マンダリン オリエンタル 香港」(朝食つき!)に泊まるプラン
4日間 3人で10万円071.gif071.gif071.gif
マンダリンって5ツ星ホテルですよ!しかも毎朝朝食が付いてくるなんて。1人あたり10万円でもおかしくない内容です。これは行くしかないでしょ037.gif

肝心なホテルの画像ですが・・・
ホテルとホテルにいる人の雰囲気に圧倒されて朝食を食べたレストランしか撮れませんでした・・・048.gif

ホテルで唯一撮れた写真がこちら ↓
Hong Kong (2009年7月)_d0188424_23413456.jpg



その代わりに同じく高級ホテル「フォーシーズンズホテル 香港」の中華料理店では写真も撮ってきましたよ。



ホテル4階にある中華料理「Lung King Heen」は、フランスの格付け機関 ミシュランガイド香港で唯一3ツ星を獲得しているレストランなのです!これは期待できます!

が、人気店らしく予約が取れません008.gif 週末なので無理もありませんが、行かれる方は早めの予約をお勧めします。
私たちは香港でフードライターをしている方に何とか予約を取っていただきました。

Hong Kong (2009年7月)_d0188424_2323347.jpg


肝心なお味ですが、う~ん・・・普通。
一緒にいた友達も「・・・普通。」私たち庶民には3ツ星の味はわからないのかもしれません。
予約を取っていただいた方には申し訳ないけれど、ミシュラン3ツ星って何を基準にされているのかしら?お味も接客も普通なんだけどなぁ。と思ってしまいました。

Hong Kong (2009年7月)_d0188424_2357919.jpg

Hong Kong (2009年7月)_d0188424_23544695.jpg
ただお店の空間もお食事をしている人の客層もバッチリ素敵なので目の保養にはいいかもしれません。

私たちはサラダと飲茶をアラカルトで数点頼みましたが1人3000円くらいだったかな?(ごめんなさい。はっきり覚えていません・・・)

今回の旅行で一番オシャレして行ったレストランでした058.gif

by mamimami1109 | 2010-11-02 23:50 | 香港 2009年7月
<< Macau (2009年7月) ごあいさつ >>