人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Serendipity

ミシュラン2ツ星の豪華ランチ

「マンダリンの期間限定メニューが最高に美味しかった!自腹でも食べにいくべき!」と興奮して帰ってきた知り合いの一声で、私たちも行ってきました037.gifといっても、3~4回分の飲み代に匹敵するランチだったのでしばらくは静かに暮らします(笑)

レストランはホテル37階にあるフレンチ072.gif
ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_13531124.jpg

今回は9,000円のランチーコースとお料理に合わせたワインをいただきました069.gif前菜から驚きの連続!最初から最後まですべてが美しく、そして美味しいお料理に出会ったのは初めてかもしれません!
前菜 その1 さくらんぼのように見えるこちらは中にフォアグラのムースが入っていて濃厚!左は中にジューシーな肉汁が閉じ込められているコロッケ。
ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_1433483.jpg

前菜 その2 エスプーマを使ったスープ。こちらも味がしっかりしているのでお酒が進む!
ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_14143588.jpg

まるで宝石のようなこちらは北海道産の紫雲丹に伊勢海老のジュレ、その上にキャビアがてんこ盛り~016.gif別皿に海草や海苔を使用したチップスが付いてきました。私が今回食べた中でNo.1です!!
ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_14182837.jpg

ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_14325463.jpg

赤甘鯛はうろこがカリカリに揚げてあり美味しかった!ソースも数種類あり違った味が楽しめました。
ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_14341665.jpg

モリーユ茸に鶏肉の詰め物をしてイエローワインで煮込んだものに山形県産の豚バラ肉が隠れています!絶妙な味で美味しい!モリーユ茸も初めて食べましたがスポンジみたいな食感!?
ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_14375453.jpg

北海道産和牛の煮込み。お上品なサイズです!もっと食べた~い!
ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_14402450.jpg

さくらんぼをたっぷり使ったデザート。上には金箔が!レモンクリームの入ったロールクッキーも最高!
ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_14434935.jpg

デザートその2 濃厚なショコラスフレとソルベ。チョコ好きにはたまらない!あ~、鼻血が出そう(笑)
ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_14461648.jpg

ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_14471840.jpg

最後にコーヒーと共にさらにプチフールが067.gif
ミシュラン2ツ星の豪華ランチ_d0188424_14483218.jpg


本当に幸せなランチタイムでした070.gif

以下、HPからの抜粋です↓
日本の食材を愛する2ツ星シェフを招聘、世界のセレブを魅了する極上フレンチを東京で
2012年4月4日(水)より4月8日(日)まで 
ミシュラン1ツ星、フレンチインスパイアダイニング「シグネチャー」では、姉妹ホテル「ザ・ランドマーク マンダリン オリエンタル 香港」のメインダイニング「アンバ」より、リチャード・エッケバス料理長を招き、期間限定にて『リチャード・エッケバス イン シグネチャー』を開催。エッケバスが料理長を務める「アンバー」はミシュランガイド2ツ星のほか、「サンペレグリノ 世界のベストレストラン 50」にも選ばれている名店です。日本の食材をこよなく愛するエッケバスが、厳選された食材を活かした極上のモダンフレンチをご提供いたします。ランチコース:お1人様6,000円より、ディナーコース:お一人様14,000円より。

フレンチインスパイアダイニング シグネチャー
東京都中央区日本橋室町2-1-1
0120-806-823 (レストラン予約)

by mamimami1109 | 2012-04-07 14:54 | レストラン&バー(国内)
<< FRaU 5月号 韓国特集 かわいい洋服や雑貨のお店とレス... >>