人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Serendipity

吉祥寺の有名なやきとり屋「いせや」

吉祥寺の有名なやきとり屋「いせや」_d0188424_20381258.jpg

建物の老朽化と道路の拡張工事のため今月末で取り壊されてしまう「いせや 公園口店」。
来年には新しく建て替えられてオープンするらしいのですが、小さいときから慣れ親しんだ吉祥寺の風景がどんどん姿を消していっているので(だいぶ前に閉店してしまったけれど、店先で腰の曲がった優しそうなおばあちゃんが焼いていたお団子屋さん「とらやかねこ」とか…ここの醤油団子は美味しかったなぁ。毎週のように祖母に買ってもらっていました。あとは伊勢丹とか…)また思い出の風景がなくなってしまうのかと思うと何となく寂しいです007.gif

ということで、日曜の夜に行ってきました~071.gif
激混みで井の頭公園の方まで行列が…1時間待ちは覚悟です。
吉祥寺の有名なやきとり屋「いせや」_d0188424_20515299.jpg

1時間並んでようやく入れました~!
これぞ「いせや」!年期の入った店内はおせじでもキレイとは言えませんがこの雰囲気、何と言うか吉祥寺っぽくて好きです!
吉祥寺の有名なやきとり屋「いせや」_d0188424_20572882.jpg

吉祥寺の有名なやきとり屋「いせや」_d0188424_2151271.jpg

やきとりはどれも1本80円、生ビールはジョッキ1杯350円068.gif
吉祥寺の有名なやきとり屋「いせや」_d0188424_2131492.jpg



いせや総本店公園店
営業時間: 12:00~22:00
電話: 0422-43-2806
定休日: 月曜日定休
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8

by mamimami1109 | 2012-06-30 21:05 | レストラン&バー(国内)
<< ハーモニカ横丁@吉祥寺 キリン一番絞り フローズン(生) >>