人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Serendipity

スペシャルディナー@広東料理 センス

少し前になりますが、会社の美食クラブ!?のメンバーと豪華ディナーに行ってきました001.gif
37階にあるレストランからは東京スカイツリーをバッチリ見ることができます!(携帯のカメラ&フラッシュなしの為キレイに撮れていません。ちなみにこちらのレストランはカメラをパシャパシャ撮れるような雰囲気ではありません…)
スペシャルディナー@広東料理 センス_d0188424_13573422.jpg

今回のお料理はシェフにお任せしました!前菜は「季節野菜のパレードと海鮮のサラダ仕立て」
甘酸っぱいオリエンタルなソースが色も味も楽しませてくれます!
スペシャルディナー@広東料理 センス_d0188424_1443580.jpg

お次は「東星ハタのさっと蒸し 香港スタイルの葱生姜のフィッシュソースで」
高級魚のハタを生まれて初めて食しましたが、これほど弾力のある魚だとは思いませんでした。特に皮の部分も食べられると言うことで食べようとしましたがあまりの弾力でまったく切れず…008.gifそして口の中でもなかなか噛み切れない…美味しかったけど疲れ果てました(笑)
スペシャルディナー@広東料理 センス_d0188424_14171689.jpg

「タラバ蟹とカリフラワーのスープ 中国美容サプリメント真珠パウダーと燕の巣コラーゲン入り」
中国美容サプリメント真珠パウダーと燕の巣コラーゲン入りなんて言われて嬉しくない女子なんていませんよね!?うまいネーミングです!
スペシャルディナー@広東料理 センス_d0188424_14225225.jpg


少し長くなりそうなので次回へ続く!

by mamimami1109 | 2012-08-13 14:24 | レストラン&バー(国内)
<< スペシャルディナー@広東料理 ... ハワイで買ったもの その2 K... >>