人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Serendipity

5ツ星ホテルでアフタヌーンティー@ホーチミン

5ツ星ホテルでアフタヌーンティー@ホーチミン_d0188424_19343752.jpg
ホーチミンに着いて一番最初に向かったのが5ツ星ホテルでのアフタヌーンティー063.gifインターコンチネンタル アシアナ サイゴンの1階にある
THE LIBRARY」は正面玄関を入ると正面にあります。こちらのラウンジの客層は西洋人ばかりでベトナムに居ることを忘れてしまいそうです。
5ツ星ホテルでアフタヌーンティー@ホーチミン_d0188424_17482127.jpg
こちらのENGLISH AFTERNOON TEAは午後2時から6時までオーダーできるそうです。スモークサーモンやハム、タマゴなど5種類のサンドイッチから好きなものを2種類選ぶことができます。紅茶も数種類から2人で1種類オーダーします。今回はハーブティーの中からカモミールティーにしました063.gif
5ツ星ホテルでアフタヌーンティー@ホーチミン_d0188424_17564052.jpg

5ツ星ホテルでアフタヌーンティー@ホーチミン_d0188424_1759032.jpg
さて、こちらのアフタヌーンティー、お値段は2名で330,000ドン(約1,300円)071.gifお一人様 約650円です!お味は日本と同じというわけにはいきませんが、サンドイッチやスコーンは美味しかったです。上段のスイーツ類は色がどぎつくて…何となく食べられませんでしたが、ゆったり優雅な時間を過ごせて最高でした!そうそう、ベトナムのレストランやホテルでは女性のことをマダムと呼んでくれるのですが、それが何とも心地よい というか今まで言われたことがないので何となく気品ある女性として扱われている感じがして悪い気にはなりませんでした(笑)接客が多少雑でも許せちゃうみたいな…。単純ですね~012.gif次回は宿泊してみたいです!


THE LIBRARY
インターコンチネンタル アシアナ サイゴン 1階
アフタヌーンティーは毎日14時から18時まで
予約は特に必要なさそうです。

by mamimami1109 | 2012-11-23 19:37 | ホーチミン 2012年9月
<< パーク ハイアット サイゴンに宿泊 SPA Gに再訪‏ >>