人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Serendipity

久々のリベラホテル

私が初めてソウル1人旅をしたとき(確か2007年の11月。もしかしたら2008年かも…)に宿泊したホテルが清譚洞にあるリベラホテルでした。
このときは本格的な韓流ブームの少し前で、女性お一人様ソウルも珍しかった頃かもしれません。お一人様ディナーで周りの視線が気になることもありました。そしてウォンと円の0の違いがうまく掴めず、空港からのリムジンバス7000ウォンに70000ウォン支払おうとして026.gifたまたまその場に居た日本人の女性に正されたこともありました。さらに帰りの空港の税関では(偽ブランドのバイヤーだとでも思われたのか)スーツケースを開けられることが多かった気もします。

何とも思い出深いリベラホテルですが、駅から遠いという勝手なイメージがあってなかなか泊まらずにいました。今回はホテル隣のビルに小顔マッサージの有名なお店があって予約が取れたのと、初めての一人旅で食べたルームサービスのキムチチゲの美味しさが忘れられなくて選びました!
久々のリベラホテル_d0188424_22144495.jpg

お部屋はベーシックなタイプ、スーペリア ダブルルーム 3泊 31500円(エクスペディア)
久々のリベラホテル_d0188424_22145351.jpg
久々のリベラホテル_d0188424_2215064.jpg
ホテルは特別良いという感じではありませんが江南地区を中心に行動される方には便利なホテルだと思います。タクシーの運転手さんも言えば分かってくれますし、清譚駅までも約5分と遠くありませんでした!

by mamimami1109 | 2014-01-05 22:18 | ソウル 2013年4月
<< リベラホテルのキムチチゲ 2014年 >>