Serendipity

カテゴリ:レストラン&バー(国内)( 25 )


ゆっくりできるカフェ&ボリューム満点のハンバーグ@吉祥寺

ルミエール
偶然入って当たり!だったカフェ。ゆっくりできるの~。だって、アルコール以外のドリンクが2杯目行以降350円と良心的なのが◎
食事もケーキも(夏はかき氷もあって激混みだったのでこの時期はおススメしません)、コーヒーも美味しいです。
友達や一人でのんびりさせてもらっています!
d0188424_1233785.jpg

d0188424_1234796.jpg


JUST meat
こちらも偶然入ったハンバーガー屋さん。ボリュームたっぷりで美味しくて◎
人の多い吉祥寺でたまたまゆっくり食べられて嬉しい。
d0188424_1235959.jpg


また行きたいな~
[PR]

by mamimami1109 | 2016-09-25 01:24 | レストラン&バー(国内)

女性に嬉しい「クーリシャス料理」が楽しめるレストラン & éclé(アンドエクレ)@青山

旬の野菜をふんだんに使用し、野菜本来の色や味をそのままいかして仕上げるソースと、日本人に馴染みのあるライスやシリアルを合わせた「クーリシャス」料理が楽しめるレストランです。
オシャレな店内に野菜をふんだんに使用したヘルシーメニュが特徴のレストランなので、女性には嬉しい響きですよね!
d0188424_19591134.jpg

オープンして間もないころにディナーで伺いました。
前菜・クーリシャス・魚・肉・デザートで5500円だったかな?
見た目は華やかでソースの色も鮮やかです。もちろん味は保証済み!
d0188424_200270.jpg
d0188424_2002623.jpg

d0188424_200464.jpg

HPにもあるように、“ミシュランクオリティのガストロノミー技術を使った料理をより多くの人に気軽に楽しんでもらいたいというシェフの想いをカタチにした肩肘はらずに楽しめるネオビストロです。”とあるようにマンダリン時代のミシュラン星付きレストランの味を手軽に食べられる貴重なレストランでした!そしてなんといっても付け合せのパンが美味しくて!これも女性にはポイント高いですね。

デザートはシェフとは別の方が作っているのかな?
d0188424_2024982.jpg


次回はランチ時間に行ってみたいと思いました。

& éclé(アンドエクレ)
[PR]

by mamimami1109 | 2015-11-16 20:05 | レストラン&バー(国内)

いつ行っても大人気! T.Y.HARBOR @天王洲

少し前になりますが、会社の上司とランチすることに。テラス席が気持ち良い季節と品川エリアということもあり「T.Y.HARBOR」へ。平日のランチピークを少し過ぎた時間でも7割ほど席が埋まっている状態。このときは待たずにテラス席に案内してもらえました。
サラダランチでもこのボリューム!
d0188424_1283649.jpg

お腹がいっぱいでもデザートは別腹!
d0188424_1285956.jpg


今度は夜に友達と予約なしで来店。土曜日のディナータイムで予約なしはキツかった。
数十分待ってようやく席へ通されました。

こちらに来たらやはりビールオーダーはマストでしょう。ということでビールの飲み比べから!(さすがに上司とのランチでは飲めなかった)
d0188424_1292788.jpg


帰りはのんびり品川まで歩いて帰りました。気持ち良かった~
また暖かくなったら行こうっと。
d0188424_1295376.jpg
T.Y.HARBOR
[PR]

by mamimami1109 | 2015-11-16 12:11 | レストラン&バー(国内)

"ビステッカ アッラ フィオレンティーナ" でTボーンステーキ @銀座

美味しいTボーンステーキを求めて銀座までやってきました。
牛・豚・鶏・ラム肉とありますが、今回は迷わずブラックアンガスビーフをオーダー
d0188424_1914201.jpg
炭火でじっくり焼き上げるので時間がかかります。

その間にポルチーニ(だったかな?)のパスタをいただきます。
d0188424_19153658.jpg


お肉が来ました~!
d0188424_19161550.jpg


お肉といえば赤ワイン!ということで赤ワインが美味しかったという記憶しかないという…
d0188424_1917316.jpg



BISTECCHERIA ENOTECA ilMORO(イル モーロ)
[PR]

by mamimami1109 | 2015-11-10 19:18 | レストラン&バー(国内)

ソウルに行けないぃ~

自分自身の誕生日も兼ねて久々にソウル一人旅を計画していたのに、急な予定でキャンセルに057.gif

ということで、悲しいやらあきらめがつかないやらでスンドゥブチゲを食べに来た~
日本でソウル気分を味わって我慢!
d0188424_18355893.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2015-11-10 18:36 | レストラン&バー(国内)

スペシャルディナー@広東料理 センス ②

続いては「伊勢エビのマンゴーマヨネーズ ハーブ野菜添え」
テレビで紹介された一品。ずーっと食べてみたかったので願いが叶いました!マンゴーマヨネーズが女子の心を惹きつけます。美味しかったけどけっこう濃厚なのでお腹がいっぱいになってきた…
d0188424_22203468.jpg


「南の島豚の中国鎮江黒酢仕立てコンビネーション」
奥がロース肉の香り焼き 鎮江黒酢ブラックビーンジンジャーソース 生胡椒薬味添え
手前がバラ肉の鎮江黒酢甘酢煮込み 南の島豚ラードの香りの焼き野菜添え
黒酢のおかげなのかお腹がいっぱいでもペロッと食べられました!
d0188424_22255681.jpg


〆のお料理は「香港の海産物の香りのチャーハンに龍井茶を注いだ お茶漬けスタイルで」
お腹がいっぱいでもズズズーっと食べられます。
d0188424_2230167.jpg


別腹のデザートは「特製マンゴープリン」
濃厚でお・い・し・い!もっと食べたい~。
d0188424_22314084.jpg


高級中華というと円卓の中心にあるターンテーブルをグルグル回して食べるというイメージがありますが、こちらのレストランは繊細な盛り付け&お味でまるでフレンチを食べているようでした016.gifお皿も素敵で勉強になりました。高かったけど来て良かった!美味しいものを食べられるよう、旅行に行けるよう、また明日から頑張ります066.gif


広東料理 センス
住所と営業時間はコチラ
[PR]

by mamimami1109 | 2012-08-13 14:25 | レストラン&バー(国内)

スペシャルディナー@広東料理 センス

少し前になりますが、会社の美食クラブ!?のメンバーと豪華ディナーに行ってきました001.gif
37階にあるレストランからは東京スカイツリーをバッチリ見ることができます!(携帯のカメラ&フラッシュなしの為キレイに撮れていません。ちなみにこちらのレストランはカメラをパシャパシャ撮れるような雰囲気ではありません…)
d0188424_13573422.jpg

今回のお料理はシェフにお任せしました!前菜は「季節野菜のパレードと海鮮のサラダ仕立て」
甘酸っぱいオリエンタルなソースが色も味も楽しませてくれます!
d0188424_1443580.jpg

お次は「東星ハタのさっと蒸し 香港スタイルの葱生姜のフィッシュソースで」
高級魚のハタを生まれて初めて食しましたが、これほど弾力のある魚だとは思いませんでした。特に皮の部分も食べられると言うことで食べようとしましたがあまりの弾力でまったく切れず…008.gifそして口の中でもなかなか噛み切れない…美味しかったけど疲れ果てました(笑)
d0188424_14171689.jpg

「タラバ蟹とカリフラワーのスープ 中国美容サプリメント真珠パウダーと燕の巣コラーゲン入り」
中国美容サプリメント真珠パウダーと燕の巣コラーゲン入りなんて言われて嬉しくない女子なんていませんよね!?うまいネーミングです!
d0188424_14225225.jpg


少し長くなりそうなので次回へ続く!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-08-13 14:24 | レストラン&バー(国内)

ハーモニカ横丁@吉祥寺

いせや」で焼き鳥と雰囲気を存分に堪能したあとは、ハーモニカ横丁へ移動070.gif
名前の由来は小さな間口のお店が立ち並ぶさまがハーモニカの吹き口のようだからだそうです。ずっとこの辺に住んでいたのに知りませんでした026.gif
d0188424_21221470.jpg

「いせや」と同様にハーモニカ横丁もどのお店も激混み…。
何とか あひるビアホール というお店の立ち飲み席をゲット069.gif
d0188424_21224091.jpg

ワインとチーズを片手に立ちっぱなしで2時間のガールズトークはさすがにアラサー(オーバー30)にはきつかった(笑)

あひるビアホール
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2
0422-20-6811
11:00~24:00
休みなし、予約不可
[PR]

by mamimami1109 | 2012-06-30 21:15 | レストラン&バー(国内)

吉祥寺の有名なやきとり屋「いせや」

d0188424_20381258.jpg

建物の老朽化と道路の拡張工事のため今月末で取り壊されてしまう「いせや 公園口店」。
来年には新しく建て替えられてオープンするらしいのですが、小さいときから慣れ親しんだ吉祥寺の風景がどんどん姿を消していっているので(だいぶ前に閉店してしまったけれど、店先で腰の曲がった優しそうなおばあちゃんが焼いていたお団子屋さん「とらやかねこ」とか…ここの醤油団子は美味しかったなぁ。毎週のように祖母に買ってもらっていました。あとは伊勢丹とか…)また思い出の風景がなくなってしまうのかと思うと何となく寂しいです007.gif

ということで、日曜の夜に行ってきました~071.gif
激混みで井の頭公園の方まで行列が…1時間待ちは覚悟です。
d0188424_20515299.jpg

1時間並んでようやく入れました~!
これぞ「いせや」!年期の入った店内はおせじでもキレイとは言えませんがこの雰囲気、何と言うか吉祥寺っぽくて好きです!
d0188424_20572882.jpg

d0188424_2151271.jpg

やきとりはどれも1本80円、生ビールはジョッキ1杯350円068.gif
d0188424_2131492.jpg



いせや総本店公園店
営業時間: 12:00~22:00
電話: 0422-43-2806
定休日: 月曜日定休
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
[PR]

by mamimami1109 | 2012-06-30 21:05 | レストラン&バー(国内)

キリン一番絞り フローズン(生)

d0188424_20295348.jpg
話題になっているフローズンビールを飲んできました!
トップの泡がフローズンになっています。ビール味のシャリシャリ氷です。
でも1杯飲めば十分かな。

今回は こちらのお店 でいただきました068.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2012-06-30 20:33 | レストラン&バー(国内)