「ほっ」と。キャンペーン

Serendipity

カテゴリ:スイーツ・ドリンク(国内)( 22 )


子連れにオススメ!ロンハーマンカフェ @二子玉川

夏のある日、学生時代の友人と二子玉川のロンハーマンカフェでお茶しました。
もちろんすんなり入れるわけもなく・・・

10分強待ってお店に入ったら、中はとって~~~~もにぎやかだった(笑)
小さな子供連れの家族が多い街なだけに、ゆっくり話をするような雰囲気ではなく・・・
1階の洋服エリアはえらく静かなんですけどねぇ。
d0188424_19543730.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2015-11-16 19:56 | スイーツ・ドリンク(国内)

和スイーツが食べたくなったら ぎおん徳屋 @原宿

原宿の中心からは少し離れていますが、落ち着いた雰囲気の中で和スイーツが食べられます。
こちらのパフェは抹抹茶アイスやわらびもち、アクセントにあられが入っていてとても美味しかったです。
お餅を網で焼いて食べるいそべ焼きも楽しかった~
d0188424_2133940.jpg


ぎおん徳屋
[PR]

by mamimami1109 | 2015-11-11 21:04 | スイーツ・ドリンク(国内)

新しくオープンしたコンセプトショップ HIS×猿田彦珈琲に行ってみた

恵比寿に行くたびに気になっていた猿田彦珈琲のコンセプトショップに行ってみました。
白を基調とした建物の入り口部分にコーヒーショップがありました。

1杯1杯丁寧に淹れてもらえるので見ていても楽しい!
d0188424_20502123.jpg

注文したコーヒーを持ってどこまで行けるのかがイマイチ良くわかりませんが(本にコーヒーをこぼしたら大変ですしねぇ)、基本ブラックコーヒーが飲めない私がこちらのコーヒーはすんなりと飲めたので、次回は他の種類も挑戦してみたいです。
d0188424_20504269.jpg



[PR]

by mamimami1109 | 2015-11-11 20:52 | スイーツ・ドリンク(国内)

素敵な空間「HOTEL GRAPHY」 @根津

d0188424_20344662.jpg
海外から来た友人が泊まったホテル。昔は寮だったのかな?いまどきのオシャレな空間になっています。
そして見事なまでに宿泊客は外国人ばかり。フロントスタッフとの会話も日本語は聞こえません。

今回は1階のみを見せてもらいましたが、共用ラウンジやキッチンがあってシェアハウスみたい!
色々な国の人たちと交流ができそうです。

友人が部屋で着替えている間は1階のカフェで一休み。
お茶だけでなくお食事もいただけるみたい。今度ゆっくりきたいな。

東京に住んでいてもなかなか行かないエリアなので、素敵な場所を教えてもらえて感謝。

HOTEL GRAPHY
[PR]

by mamimami1109 | 2015-11-11 20:42 | スイーツ・ドリンク(国内)

スーツケースを引いてでも行きたい!OMOTESANDO KOFFEE

d0188424_18425566.jpg

表参道から1本奥に入った閑静な住宅街にあるカフェに海外から来た友人を連れて行きました!
若干迷いそうですが、住宅街の一角にある日本家屋からコーヒーのいい香りとトントンという音が聞こえるのでわかりやすい。

休日の昼過ぎに行きましたが、外国人が多い!そしてスーツケースを引いた外国人と日本人が多いこと!
表参道に来たからにはスーツケースを引いてでも行きたいお店なのかな?

建物の2階には洗濯物が干してあってなんだか生活感がありあり。こういった雰囲気も含めて新鮮なのかな。
今回はカフェモカとベイクドカスタードをオーダー。
すごく美味しい!というわけではありませんが、縁側でいただく時間は格別でした。
d0188424_18553663.jpg


OMOTESANDO KOFFEE
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13122140/
[PR]

by mamimami1109 | 2015-11-10 18:58 | スイーツ・ドリンク(国内)

Island Vintage Coffeeに行ってみた

d0188424_14452122.jpg

打ち合わせまで時間があったので、最近、街全体がハワイ化している表参道に先月オープンしたIsland Vintage Coffeeに行ってみました。場所は高校生の時に何度かお世話になったシェーキーズの跡地です。開店直後の店内は静かで快適。
ホールフーズなどで購入できる(おそらくオーガニック)ティーやコーヒー豆、モカパウダーなど魅力的な商品はあったもののお値段は高め。頼んだラテもMサイズ(一般的なトールサイズ)で500円。お味は普通に美味しいけれどまた飲みたいという中毒性はないかな?やっぱりハワイで飲むのがベスト!
[PR]

by mamimami1109 | 2015-03-13 10:00 | スイーツ・ドリンク(国内)

ロサンゼルス発のスムージー専門店「Robeks Juice」

原宿を「暑い~お茶したい~」と歩いていたら、なんと日本でもアサイーボウルやスムージーを扱っているカフェを発見!
まるでハワイにいるかのような気分になれました(コチラのカフェはロサンゼルス発ですが…emoticon-0141-whew.gif
d0188424_23245410.jpg

アサイーパワー 480円(トールサイズ)今回は無料でコラーゲンやマルチビタミンなどのサプリメントを追加できました!

こちらのカフェはまだできて間もないのかな?茶系でまとめられた店内はとてもキレイで落ち着きました。しかもアボガドやストロベリーのスムージーなど女子受け間違いなし!次回はアサイーボウルに挑戦してみたいです!
d0188424_23301877.jpg


Robecks Juice 原宿店
東京都渋谷区神宮前 4-31-6
TEL.03-5772-1488
営業時間
AM7:30~PM10:30 年中無休
Tokyu Plaza横、ラフォーレの向かいにのちょっと奥まったところにあります。
d0188424_23313397.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-09-17 23:35 | スイーツ・ドリンク(国内)

CAFE FREDY でお茶 @吉祥寺

東急百貨店 吉祥寺店の3階にあるCAFE FREDYで朝からお茶ですemoticon-0162-coffee.gif
開店直後に伺いましたがすでにお一人様のお客さんが数組いらっしゃいました!

かぼちゃプリンとカフェラテのセット 約1000円
こちらのかぼちゃプリン、絶品です!とても美味しくて朝から幸せな気分になりましたemoticon-0115-inlove.gif
d0188424_0141374.jpg

カフェラテも美味しかったですemoticon-0162-coffee.gif
d0188424_0194090.jpg

朝カフェ、はまりそうです!


CAFE FREDY 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店 吉祥寺店3F
0422-28-1531
10:00~20:00
[PR]

by mamimami1109 | 2012-08-27 00:20 | スイーツ・ドリンク(国内)

リンツ ショコラ カフェ @吉祥寺

久々に吉祥寺に行ったら色々お店が変わっていてビックリ!
まずは井の頭線から中央線に向かうまでの道のりと、駅ビル「アトレ」に向かう道のりが複雑に…emoticon-0107-sweating.gifそのうち慣れるかしら?

東急百貨店の裏(GAPの隣)にスイスの有名なチョコレート、リンツのカフェができていました~!2012年6月20日にオープンしていたようです!
特に土日は人が多くてお茶する場所がなかなか見つけられないのでカフェが増えるのは個人的には嬉しいです!
d0188424_2349416.jpg

今回はお茶をしてしまった後だったのでケーキだけ購入しましたemoticon-0166-cake.gif
コーヒーは500円~、夏にぴったりの冷たいチョコレートドリンク系は780円くらいでした!メニューはコチラ

ビターチョコレートのケーキ 700円
d0188424_23541754.jpg

エクレア 600円
d0188424_23543271.jpg

いずれも小ぶりなお上品サイズですが、チョコレートが濃厚なのでコレくらいの大きさで十分でした。高級感漂う素敵な箱に入れてもらえます!
d0188424_2356590.jpg

お1人様席も充実していて混んでいなければのんびりできそうです!
チョコレートの量り売りやギフトも販売していました。それにしてもリンツのチョコレートってこんなにお高かったっけ?


リンツ ショコラ カフェ 吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14
54席(全席禁煙)
午前9時~午後10時
(年中無休、年末年始を除く)
d0188424_017100.jpg
[PR]

by mamimami1109 | 2012-08-27 00:04 | スイーツ・ドリンク(国内)

大根かりんとう

久々にマイヒット商品を発見emoticon-0148-yes.gif

d0188424_21434549.jpg

塩原産の大根を使用した大根かりんとう!
実家が栃木県の知り合いにいただいたところ、素朴な味にイチコロですemoticon-0115-inlove.gif
生地には国産小麦とおからが使用されており、大根の味も若干しますがコレがまた絶妙!
この味が忘れられず、知り合いが実家に帰るタイミングで買ってきてもらいました~。
インターネットで買えるか調べたのですがヒットせず…emoticon-0106-crying.gif
大事にゆっくり食べますemoticon-0169-dance.gif

1袋 360円でした!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-04-30 21:54 | スイーツ・ドリンク(国内)