Serendipity

カテゴリ:エステ・マッサージ(海外)( 9 )


ノ・ウニ ボアンジュで小顔マッサージ

リベラホテルの隣の隣のビル(1階にネスカフェがありました)地下2階にある小顔マッサージに行ってきました。結論から言うと、個人的にはあまりオススメできないのでサクッと紹介させていただきます。

こちらは芸能人も足しげく通っていると有名なお店のようで、予約はマストです。私は日本から電話で予約しました。日本語が話せる女性がいらっしゃいました!
d0188424_2244439.jpg
インターホンで名前を伝えると扉が開きます。そして中に入るとベッドが6台ほどあってすべてのベッドが女性で埋まっています。胸のマッサージも含まれており、思いっきり丸出しの姿を見ながらすぐ横のお部屋で着替えます…。
施術は1種類のみで小顔マッサージ90分 150,000ウォンです。私の受けた大部屋の隣には個室が3部屋ほどあり、こちらにはいかにも一般人ではない方が施術されていました。男性の声も聞こえましたが…お客さんなのかどうかは不明…

顔のマッサージはノ ウニ先生がやってくださいますが、本当に分刻みであちこちのベッドを移動されているので慌ただしくて何だか落ち着きませんでした。施術してくれる方たちとの息が全く合わなかった…顔のマッサージも痛かったのですが、足のマッサージ(機械)がとても痛くて変に体に力が入ってしまいました。

顔はスッキリしましたが再訪はないです!


ノ・ウニ ボアンジュ
江南区 清潭洞68‐5 シンヨンビル地下2階
02-543-9094
日休
[PR]

by mamimami1109 | 2014-01-05 22:57 | エステ・マッサージ(海外)

さすが!沐蘭SPA

ホテル滞在2日目の夜にお部屋から予約を入れてみました。
電話に出られた方(施術をされる方も)日本語が話せてビックリ。英語に自信のない人も安心して受けられますよ~!

翌日の朝1番(10時)に伺いました!リージェントホテルの最上階20階にあります。
d0188424_17274658.jpg

d0188424_17281542.jpg

今回お願いしたのは「旅人のやすらぎ 105分」一番ベーシックなコースだと思われます。全身のオイルマッサージです。4種類のオイルから好きなものを選べます。実際の施術時間は60分で、施術前のスチームシャワー&お茶で15分、施術後の軽食&お茶、スチームシャワーorバスで30分です。

d0188424_1733324.jpg
お部屋はゆったりとした個室で優雅な気分に浸れます。まず最初にスチームシャワーを使用したのですが、これが最高!家にも欲しいくらいです。施術前のお茶も美味しかった!すりおろしたジンジャーが入っていてほんのり甘くて身体が温まりました!
d0188424_17353659.jpg
お天気も良くて、セラピストのマッサージも素晴らしくて、あまりにも気持ちが良くて途中から意識がなくなってしまい、気づいたら終了(笑)
d0188424_17375685.jpg
朝のブッフェを食べたばかりでしたが、もちろん美味しくいただきました!そして先ほどいただいたジンジャードリンクが053.gif
d0188424_17442515.jpg
d0188424_17481987.jpg
レベルの高い施術に優雅な空間で素晴らしい時間を過ごすことができました。中山地区のホテルに宿泊した際は必ず行くことになりそうです~!料金はJCBカードの5%割引がきいて4,389元(約15,600円)でした。

沐蘭 SPA
場所: リージェント台北 20階
営業時間: 10:00-24:00 
電話:+(886 2)25228279
[PR]

by mamimami1109 | 2013-12-15 17:55 | エステ・マッサージ(海外)

カロステラピーで全身スポーツマッサージ@新沙

ソウル旅行では江南エリア(主に新沙駅近く)に宿泊することが多いので、1日の〆にこちらのカロステラピーにマッサージに行くことが多くなっています。すでに5回はいっているかな??滞在中2日連続で行ったこともあります。いつも当日の予定を見て直前に電話予約することが多いのですが、いつも同じ人(男性)が担当してくれます!上手です!

新沙駅からカロスキルへ向かって歩きます。カロスキルの1本手前の道を左折すると角の2階にあります。入り口はちょっと(かなり)怪しい雰囲気です(笑)
d0188424_2219815.jpg
お店の入り口はこんな感じです。外観も店内も決してキレイとは言えませんが腕は確かです!
d0188424_22192143.jpg
店内には(私が知っている人はいませんが)有名人のサインも飾ってあります。
d0188424_22193635.jpg
d0188424_22202039.jpg
こちらの全身マッサージ(スポーツマッサージ) 60分がオススメです。1日の疲れが吹き飛びますよ~。お値段は50000ウォンで日本人にはアロマリップクリームがもらえます。(これがまたいい香りで潤いもバッチリ!つけるたびに癒されます。購入したいくらいです)

※スポーツマッサージが通常アロマオイルを使用するのか分からないのですが、オイルマッサージをしてくれることもあるのでブラジャーは外したほうが良いかもしれません。


カロステラピー
江南区新沙洞537-13 チョンインビル 2階
平日・土 11:00~翌6:00
日 11:00~20:00
クレジットカード使用可
http://www.garosutherapy.com/
[PR]

by mamimami1109 | 2013-07-14 21:34 | エステ・マッサージ(海外)

ハンユルジョン(韓律停) @明洞が残念なことに…

ここに行くためにソウル旅行を計画していたこともあったのですが…
メンバーシップカードまで作る程、大好きだったハンユルジョンが、なんと今年の6月からメニューチェンジ&値上げを行いました!

過去のコチラのオススメ記事はこちら056.gif

d0188424_20233831.jpg
私がいつも受けていた「極盡漢方フェイシャルケア 150分 200000ウォン」はボディとフェイシャルが受けられるスペシャルコースでした。こちらが「グッチンプレミアム 150分 250000ウォン」と名前も変わり50000ウォンも値上げ…。

確かに内容の割にはお得な内容だったので値上げは仕方ないのかな。とは思ったのですが施術の方法まで変わったというのでビックリ!予約の際、どのように施術が変わったのか聞いてみましたが、詳しくは教えられないとのことで、施術の際のオイルが更に高品質なものに変わって施術の内容が変わったということだけしかわかりませんでした。

その内容だけでは「グッチンプレミアム 150分 250000ウォン」を予約するのはちょっと不安だったので、今回は120分のボディ&フェイシャルコースにしてみました。こちらは以前は150000ウォンでしたが170000ウォンに値上げです。

さぁ、いよいよ施術開始です!
d0188424_20311931.jpg
いつもなら着替えた後にまず足湯でしたが、そのステップがなくなっていました。足にスプレーをシュッと吹きかけられただけです。そしていつもお腹に湯たんぽ!?を乗せてくれて冷めると取り替えてくれるたのですが、こちらが取り替え不要のコンセントタイプ湯たんぽに変わっていました。温度調節ができないのか一部だけ激熱ですぐに止めてもらうはめに…

良い方向に変わっているのなら値上げも問題なかったのですが、何だか簡素化された感があって、残念ながら再訪はないかも。と思ってしまいました。あっ、でもオイルは確かに以前より高品質かつた~っぷり使用していました!

※あくまでも個人的な感想です!
[PR]

by mamimami1109 | 2013-06-22 20:39 | エステ・マッサージ(海外)

必ず行ってます!ハンユルジョン(韓律停) @明洞

ソウル旅行の際に必ず立ち寄るのが、ハンユルジョン(韓律停) 明洞店です。
写真手前のFUBUと書いてある隣がARITAUMという化粧品屋さんで、その2階がハンユルジョンです。
d0188424_21355287.jpg
今回は到着後すぐに向かったので、時間は平日の午後1時30分。人が少な~い!この時間だと露天もなく人も少なくてサクサク歩けて快適でした。
いつもは土曜か日曜に来ていたので、こんな快適な時間があるなんて想像もつきませんでした。ということで次回からは平日のお昼過ぎに予約をしようと思います!
d0188424_2143448.jpg
私がいつも受けるのはボディとフェイシャルを受けられる「極盡漢方フェイシャルケア 150分 200000ウォン」こちらのセラピストは皆レベルが高く、いままで6回は行っていますがハズレと感じたセラピストは1人もいませんでした。本当に極楽でほとんど記憶がありません…037.gif
年に数回いっていたので、セラピストさんに勧められて2年ほど前にプレペイドカード式の会員カードを作ってもらいました。これまでは地元の人だけしか会員になれなかったようですが、日本人でも利用頻度が高い人に紹介するようになったということでした!私が会員になった当時は、プリペイド式の会員カードに500000ウォンを入れることが条件でした。このときは円高だったのに加え、100000ウォンが加算されるという素晴らしい特典があったので約35000円で600000ウォン分の施術が受けられるという超お得な会員カードとなりました。
d0188424_21565355.jpg
施術後の写真ですが、お部屋も程よく暗くて心地の良い室温と音楽で癒されました。私が初めてハンユルジョンにエステを受けに来たのは5年ほど前ですが、このときは従業員の私語やBGMが途中で止まったり同じ箇所が何度も流れたりと、セラピストの腕は確かなのにサービス面がまだまだだな。という感じだったのですがこの数年でソフト面もだいぶ改善されました!
こちらの韓方エステは本当に人気で直前だと希望の日時での予約はまず取れません…。ソウルナビさんで予約を取っていましたが、会員になってからは電話か担当者に直接メールをして予約を取っています。次はいつ行こうかな。



ハンユルジョン(韓律停) 明洞店
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 52-24 ARITAUM 2階
02-318-2785
[PR]

by mamimami1109 | 2013-03-17 22:09 | エステ・マッサージ(海外)

大好き!Bodhi Spa @台北

初めての台北一人旅で伺ってあまりの気持ち良さにはまってしまった「Bodhi Spa」に再訪です!
d0188424_1810542.jpg

電車だと駅から10分ほど歩きますが、南京東路駅が最寄です。空港へも近い(タクシーで約5分)ので、今回は帰国日の朝一番に予約して、そのまま向かいの「京鼎小館」でランチして空港に向かうというプランです003.gif
d0188424_18102979.jpg

今回は、気の韻(ボディ65分+フェイシャル25分) 3,980元を受けました。内容は前回受けた、フェイシャル美白+経絡全身マッサージ 90分 3,800元とさほど変わらず(といっても施術中はほとんど記憶がないので定かではないですが…)いずれにしてもセラピストのレベルが高く満足のいく内容でした~016.gif

まずはこちらのお部屋で、特殊な機械を使って手のひらから微量の電流を流し、身体の疲れているところや弱っているところを測定します。これが驚くほど良く当たります。
d0188424_1818153.jpg
日本の雑誌なんかも置いてあります!
d0188424_18182834.jpg

測定が終了するとロッカールームに案内されます。向かいにシャワールームもあり化粧水や乳液類も置いてあるのでスッピンになっても問題ありません!着替えが終了したら備え付けの電話で知らせます。
d0188424_18204797.jpg

d0188424_18205923.jpg
個室で施術を受けます!(お部屋は施術後に撮影)
d0188424_18241224.jpg
こちらのスパは白を基調とした内装で静かなのでとても心が落ち着きます。
d0188424_18255568.jpg

d0188424_1826699.jpg

施術後は果物と飲み物が出てきます!
d0188424_182831100.jpg

今回はシートマスクを2枚もらいました!(日本に帰って使用しましたがかなり良かったです)
d0188424_18293853.jpg

今回施術してくれた女性と初めて伺ったときに施術してくれた女性が、私のことを覚えていてくれて、次回台北に来るときは一緒にゴハンでも食べませんか?と誘ってくれました。どうみても自分より5歳以上若い女性からこのような声をかけてもらいお姉さん!?嬉しくなりました(笑)

ということで、実現するかはわかりませんがBodhi SPAオススメです~!


Bodhi SPA(身菩提)
台北市敦化北路155巷8号1F
(02)2713-7788
10:00~20:00
予約は台北ナビの「予約する」ボタンからが便利です!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-07 18:36 | エステ・マッサージ(海外)

リピート決定! Bodhi SPA(身菩提) 2011年9月 台北

今回の台北旅行で一番楽しみにしていたのはこちらの Bodhi SPA(身菩提
宿泊していたホテルから徒歩7分くらいで着きました。
私が受けたのは フェイシャル美白+経絡全身マッサージ 90分3,800元(約9,700円)

ホテルから近かったのにも関わらずちょっと遅れて到着してしまったので写真は1枚もない・・・
しかも気持ち良すぎて90分ほぼ熟睡だったためどんな順番だったかも覚えておらず・・・008.gif
台北ナビさんの記事に詳しく載っていますので(予約もできます!)是非参考にしてみてください。

まず最初に器械を使って身体のどの部分が疲れているか、弱っているかをチェックします。
これが全部見事に的中していてビックリ!!

その次に着替えて(シャワーを浴びても良いそうです)施術です。
経路マッサージは力加減が絶妙で最高!顔のマッサージもこめかみのマッサージも最高!

私が受けたコースは期間限定だったのか、台北ナビでは見かけなくなってしまったのですが
次回も同様のコースを受けたいな001.gif

お店の目の前には有名な小籠包のお店「京鼎小館」があるので施術後に食べるのもいいですね!
[PR]

by mamimami1109 | 2011-11-19 19:11 | エステ・マッサージ(海外)

リピート決定!! 正官庄 SPA G @江南 (2011年11月 ソウル)

ついに行ってきました~正官庄 SPA G

2号線「三成駅」2番出口から徒歩3分ほどで到着!
大通りに面するドアを入ると受付があり(私は夜の9時からだったのでセコムのような守衛さんが立っていました。)
その左奥にエレベーターが2機あるのでB2ボタンを押して乗ってください。
このエレベーターはちょっと変わっていてエレベーターの中には希望の階を押すボタンがありませんので、
もしエレベーターが開いていてもそのまま乗らないでくださいね。希望の階を押してから乗ってください!
(私は先客のいるエレベーターに走りこんで見事にB3まで行ってしまいました・・・)

エレベーターを降りると正面にスポーツクラブ、左手に「正官庄 SPA G」があります!

d0188424_913056.jpg

こちらは紅蔘でスパの効能を満喫できる紅蔘専門スパで、韓国人蔘公社が管理・栽培した 6年根紅蔘を利用した専門スパプログラムを体験できるのです。今回は60分コースなら予約可能ということだったので、オイルボディマッサージ 60分 150,000ウォン
(支払いは165,000ウォンでした。サービス料かな?)を受けました。

まずはこちらのスペースでカウンセリングです。

d0188424_994471.jpg
日本語のカウンセリングシートはありません。
韓国語と英語がセットになっているカウンセリングシートのみですが
受付の人も施術の人も簡単な日本語はしゃべれるようなので質問の
意味がわからなければ簡単に説明してくれると思います。

まずは施術を受ける部屋の奥にある着替え部屋で専用ウエアに着替えます。
その後、紅蔘エキスの入った足湯です!けっこうのんびり浸からせてくれます。
この時点で体がポカポカしてきます066.gif
その後、施術にうつりますが私を担当してくれた男性(一瞬ボディマッサージで男性にやってもらうのはどうかな?と思いましたが意外と大丈夫でした。上手だったからかな。
男性に施術してもらうのが苦手な方は予約時に伝えるのがベストですね)

60分という短めのコースでしたがとても良かった~003.gif
冷え性なので基本的に手が冷たいのですが、施術後はずっと体がポカポカして手も温かい!!
感動しました~。

全体的にお値段は高めで事前予約はマストですが、私のよう当日 ホテルのコンシェルジュにお願いして予約してもらうのもありだと思います!
あっ、そうそう帰りが遅くなると正面の入り口は閉まってしまうので正反対の奥の扉から出てください!

来年の渡韓の際にも再訪予定です!!
[PR]

by mamimami1109 | 2011-11-17 17:52 | エステ・マッサージ(海外)

正官庄SPA G @ソウル 江南

ソウルに行くと必ず韓方エステを受けに行きますが
(いつもは明洞にあるハンユルジョン[韓律停]

新たに興味のあるサロンを発見!!

『正官庄SPA G』
d0188424_0271497.jpg
※画像はお借りしました

江南エリアにあるようです。(2号線 三成駅の近くにある
コスモタワー地下2階)
値段はハンユルジョン[韓律停]よりもお高いようですが、
韓国人参公社が管理・栽培している6年物の紅参を使用した、
専門的なスパプログラムを体験できるとなればトライしたい!

どなたか行かれた方いらっしゃいますか~?!
[PR]

by mamimami1109 | 2011-11-05 00:36 | エステ・マッサージ(海外)