Serendipity

カテゴリ:台北 2011年9月( 6 )


台北アリーナ近くの小籠包専門店、冠京華でディナー

FRaUや25ansの台湾特集で紹介されていた24時間営業の足マッサージ店、六星集足體養身會館・台北南京會館で素晴らしい足マッサージを受けた後は小籠包の店、冠京華へ向かいます!(歩いて行ける距離です)
d0188424_1943311.jpg

今回は野菜餃子 160元と酸辣湯 60元
d0188424_1954230.jpg

日本語のメニューがあるので頼みやすい&女性1人でも問題なく入れました。お店のお兄さんも優しかった~emoticon-0100-smile.gif
お味ですが、野菜餃子はリピートなしかな。酸辣湯は美味しかった!



六星集足體養身會館・台北南京會館
台北市南京東路五段76號
02-2762-2166
24時間営業
無休
カード可
地図はコチラ
※サービス料が10%かかります

冠京華
台北市南京東路四段133巷4弄1号
02-2712-3358
9:00~14:30 17:00~20:30
月休
カード不可
地図はコチラ
[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-20 19:54 | 台北 2011年9月

初!台北旅行もろもろ

忠孝復興駅から忠孝敦化駅の地下にある東区地下街を歩いてみましたが欲しいものがまったくないという予想外の結果に…emoticon-0143-smirk.gif
d0188424_14352373.jpg

忠孝敦化駅から地下鉄に乗って市政府駅にある誠品書店 信義店を目指します!
d0188424_14331650.jpg

小腹が空いたので誠品書店の地下2階にあるフードコートで早めのランチを。
地元の人が並んでいるお店を選びましたがどれも口に合わなかった…emoticon-0106-crying.gif
d0188424_1440380.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-20 14:46 | 台北 2011年9月

ドラッグストア「COSMED」の最強湿布!

d0188424_1516367.jpg
















かなり刺激的だけど本当によく効く最強湿布がこちら↑↑↑

実は、台北に行くことが決まったとき、母親から「香港で買ってきてくれたタイガーバームの湿布を買ってきて。」と頼まれた私。
タイガーバームの湿布(緑色の冷却タイプ)がすごく効くらしく、貼って寝ると翌日だいぶ楽になるらしいのです。

しか~し、ドラッグストアを何軒回ってもタイガーバームの湿布がない・・・
どうやら香港限定らしい・・・

とりあえず何か代替品を購入しなければ帰れないemoticon-0107-sweating.gifと迷った末、購入したのがドラッグストアCOSMEDの湿布。
青色のパッケージがガイドブックに載っていたのでそちらをお買い上げ。
ん、何やら横にゴールドのパッケージ&漢方中薬配合と書かれたお高めの湿布が・・・
さらにパワーアップしていそうな雰囲気を醸し出すこちらの湿布も念のため購入!
この念のために購入したゴールドパッケージの湿布が大当たり~emoticon-0136-giggle.gif

在庫がなくなってきたので、そろそろ台北にも行こうかしら(笑)

ちなみに青パッケージの湿布はこちら↓
こちらは普通らしい・・・
d0188424_15342454.jpg
[PR]

by mamimami1109 | 2012-01-22 15:36 | 台北 2011年9月

ショウガを使った化粧品 「薑心比心 ジャン シンビーシン」

今回、絶対行きたくてチェックしていた、本屋さんを始めお洋服や雑貨を販売しているビル 「誠品信義店」 
MRT「市政府」駅の中を3分ほど歩いたところにあります。ちょうど地下2階のフードコートエリアに着きます。
私は海外に行くと必ず本屋さんを覗きます。日本とはまた違う雑誌を見るのが好きなんですよね~。
重たくてなかなか持って帰れないけど・・・emoticon-0125-mmm.gif

5階にショウガを使った化粧品を扱ったお店「薑心比心 ジャン シンビーシン」があります。お店も茶系でまとめられていてシック、
商品のパッケージもシンプルだけどとてもかわいい!

d0188424_2342115.jpg

自分好みのお店に来ると物欲がとまらない~emoticon-0141-whew.gif
かわいいemoticon-0115-inlove.gifを連発してあれやこれや購入してしまいました。

購入した一部です↓↓

ショウガのマッサージクリーム 680元
ジンジャーリリーハンドクリーム 430元
ショウガ歯磨き粉 390元 (写真に写ってない・・・)
ショウガ&グレープフルーツボディクリーム 920元
ショウガせっけん 小99元など

3,000元以上購入したのでショウガバスソルト470元をいただきました。


そのほか化粧水や乳液、シャンプー・リンス、ハンドクリームもありました。
全部揃えたかったけど重たすぎて(値段も決して安くはないので)断念。

追記
※ボディクリームを使い始めましたが、べたつかず香りもさわやかで使いやすい!
※ショウガのバスソルトを昨夜使い始めましたが、お風呂から出た後もしばらくポカポカしていて
今回購入した中でNO.1かも!お店の人からもらわなかったらきっと気づかなかった・・・
(2012/1/23)
[PR]

by mamimami1109 | 2011-11-28 23:09 | 台北 2011年9月

一人旅 in 台北 (ホテル ラウンジ編)

d0188424_030414.jpg


今回お世話になったホテル、Les Suites Taipei (Ching Cheng)

何が良いのかというと

① インテリアが私の好み
② こじんまりとしたホテルで団体客がいない&日本人も少ない
③ 空港(松山空港)から超近い!タクシーで約250円!
④ 駅近
⑤ 私の行きたかったマッサージ&エステが徒歩圏内
⑥ そしてなんといっても、ホテルの1階にスイーツとコーヒー・紅茶・お茶が
  常に用意されているので、外から帰ってきてカフェのように寛ぐことができます!
  私は外から帰ってくるたびにここで1杯emoticon-0162-coffee.gif(有料でアルコール類もありましたemoticon-0168-drink.gif


台北旅行の定宿になりそうです。
[PR]

by mamimami1109 | 2011-11-07 00:36 | 台北 2011年9月

一人旅 in 台北 (ホテル編)

d0188424_026260.jpg

妹の結婚式@ハワイから帰国した2日後、またまた来てしまいました羽田空港・・・


というのも、今回のハワイ旅行は旦那さんの仕事の都合で3連休を利用した
3泊5日と短い旅行だったため、何となく物足りなかった私・・・(贅沢ですねemoticon-0141-whew.gif
そこでFRaU 8月号を見て行きたいなと思っていた台北に行ってきました。

今回のホテルはトリップアドバイザーの台北ホテルNo.1 の評価を受けている
Les Suites Taipei (Ching Cheng)に宿泊。
こちらのホテル、クチコミ通り本当に素敵なホテルでしたemoticon-0144-nod.gif
宿泊代金はエクスペディアでお部屋はスーペリアダブル 1泊 約16,000円

d0188424_0263882.jpg







d0188424_21401731.jpg


ウエルカムフルーツもたっぷり用意されていて嬉しい!
d0188424_21423379.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2011-11-07 00:27 | 台北 2011年9月