Serendipity

カテゴリ:ソウル 2011年11月( 14 )


明洞スンドゥブでキムチチゲ @明洞

2日目の夕方から定番の韓方エステハンユルジョン(韓律停で極盡漢方フェイシャルケア 200,000ウォンを
やってもらった後に、すっぴん状態で夜の明洞を歩いていたら腹ペコだったことを思い出し(笑)
明洞スンドゥブへ。

きのこスンドゥブかキムチスンドゥブか迷いましたが、今回は常にキムチ食べたいモードだったので
キムチスンドゥブをチョイス(7,000ウォン)
d0188424_17575787.jpg



さすが、日本人も多い明洞!店内は日本人らしきお一人さまが何人もいてちょっと心強かったemoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-23 00:22 | ソウル 2011年11月

サランチェでキムチチゲ @仁寺洞

G SPAの予約が21時からなのでそれまで仁寺洞・三清洞をぶらつくことに。

安国駅に着いたときには19時を過ぎていたので・・・emoticon-0141-whew.gif
仁寺洞の細い路地を散策しがてら、お一人さまでも入れそうなお店を大急ぎで探します。
d0188424_23494880.jpg
d0188424_23495719.jpg


コネストに載っていたテンジャンチゲ・テンジャンビビンバが有名なサランチェを発見!
d0188424_2354199.jpg


テンジャンチゲを頼むか、この時(というか今回の旅行は常にキムチチゲが食べたかった・・・)
無性に食べたかったキムチチゲにするか迷いまくった結果、キムチチゲを注文(6,000ウォン)
おかずも沢山ついてきました~emoticon-0155-flower.gif
d0188424_23572713.jpg


お味は・・・酸っぱいだけで辛くなかったかな。私は辛さがあるほうが好きなので
ちょっと好きな味とは違いました。でもお店のおばちゃんは感じが良くて、お一人さまも
歓迎してくださいましたよemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-22 23:43 | ソウル 2011年11月

ホテル近くの気になるお店

ホテル近くのお店で気になるカフェを発見!
d0188424_19314765.jpg


外観を見る限り、店内は明るくて開放的なのかなと想像して入ってみたら、以外に狭くて暗い店内にビックリして出てしまったのですが
美味しそうなハードパンやペストリーが並んでいたので、次回は入ってみようかな。何となくドリンク類も美味しそうでした。
でもメニューに英語表記はなかったので難易度高かもemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-18 19:29 | ソウル 2011年11月

モダンなインテリアショップ casamia (カサミア)

今回宿泊したホテルラカサと、ブランチをいただいたお隣のレストラン カサミアと併設して
モダンなインテリアショップ casamia (カサミア)もあります!!

ブランチをしたときに、美味しそうなパンと共にクリスマスオーナメントやクリスマスの
ぬいぐるみも飾られていて、かわいすぎて目がハートemoticon-0152-heart.gifに!

レストランでクリスマスのぬいぐるみを買おうとしたら、爽やかな店員さんに「お会計はインテリアショップで」
と言われたので当初インテリアショップは見る予定がなかったのですが(食器とかかわいいのがあっても
持って帰れないから見ないほうがいいかなと思っていたのですが・・・)ショップに来たのなら見るしかないよね。
と都合のいい解釈で(笑)見物ですemoticon-0143-smirk.gif

案の定、かわいい食器が沢山あって買いたかったのですが、スーツケースもお財布も余裕がなかったので・・・
クリスマスのぬいぐるみを2個購入emoticon-0134-bear.gif
d0188424_1918472.jpg


赤のぬいぐるみは15,000ウォン、グレーのぬいぐるみは21,850ウォン
(カードの請求によると今回の換算レートは0.069だったので日本円で1,042円と1,518円。安い!)

そうそう、どうでも良い話なのですが、グレーのぬいぐるみを購入した地下1階にモデルのような
かっこいい店員さんがいて、その方にお会計をしてもらったのですが、日本人だとわかったからなのか
何故か割引価格で販売してくれました。ありがとうemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-18 19:28 | ソウル 2011年11月

casa meal(カサミール)でブランチ

ホテルのチェックアウト後、どうしてもお腹が空いてお隣のcasa meal(カサミールへ駆け込みました(笑)emoticon-0141-whew.gif

こちらのレストランはホテルラカサの朝食場所にもなっていますが、今回は朝食を付けていなかったので初めて足を踏み入れました。
美味しそうなパンと雑貨が並んでいる明るい店内は日曜日のお昼時だったため、子連れのお母さま方の溜まり場になっていました(笑)
でも素敵なマダムがお茶していたり何だかお上品な店内は、1人でもゆっくりブランチを楽しめるゆったりとした空間でした!

パスタと迷いましたが、今回はオムレツをオーダーemoticon-0162-coffee.gif
コーヒー付で12,000ウォン
d0188424_18533787.jpg



値段は少しお高めです。パスタは17,000ウォン~という感じ。
オムレツは普通に美味しかったけれど韓国に来てわざわざ食べるほどではないかな。
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-18 18:57 | ソウル 2011年11月

Hotel La Casa(ホテルラカサ)に宿泊

以前から気になっていた Hotel La Casa(ホテルラカサに宿泊しました!

カロスキルにあるティーツリーホテルと迷っていたのですが、ティーツリーホテルはなくなってしまったのでコチラにしましたが素敵なお店も発見できたし大正解でした!

今回は1人旅なのでスタンダードルーム(1泊 11,600円 朝食なし)をチョイス。
狭さも感じなかったし、新沙駅からも10分程度なので次回もまた泊まりたいホテルですemoticon-0100-smile.gif
ホテル外観
d0188424_18361926.jpg
















ホテルレセプション
d0188424_18365129.jpg
















スタンダードルーム
d0188424_1837342.jpg

















d0188424_18371119.jpg
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-18 18:30 | ソウル 2011年11月

Holika Holikaのフェイスカラー

日本にも進出しているHolika Holikaですが、本国とは値段が違いますね~(当たり前か・・・)
4月に行ったときにお店の人に勧められて購入したクリスマス限定の
メリーホリカ オールオーバーフェイス
d0188424_244164.jpg


パッケージはかわいいし、中身もかわいい!
しかも使えるということですっかりファンになってしまいました。

今回はクリスマスバージョンはもちろん売っていなかったので既存の2種類を購入!
左 ツインクリングキティ(18,000ウォン)、右 ブリーズキティ(18,000ウォン)
d0188424_2472673.jpg


ブリーズキティを使い始めましたがクリスマス限定バージョンの方が使いやすいかな。
今年もクリスマス限定バージョンが出ているのかしら??
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-18 02:56 | ソウル 2011年11月

新羅免税店で買ったもの④ MISSHAのマスカラ「M EXボリューム マスカラ」

こちらも前回の女子2人ソウル旅で購入して今回もリピートしたMISSHAのマスカラ。
3種類あるのですが見た目がキラキラしていてかわいかったので即決。
迷いに迷った結果、前回購入したのは長さとボリュームで猫のような印象深い目元を作ってくれる赤色パッケージのキャット ボリューム
繊維がたっぷり入っているのでまつげが伸びる伸びる!

今回は残りの2種類を購入。

青のパッケージが扇のようにボリュームをつけて広がるファン ボリューム
紫のパッケージがお人形のようにパッチした目になるドール ボリューム
※ちなみに私のまつげに一番フィットしてぐんぐん伸びたのがドール ボリュームでした!

どれも魅力的なネーミングでどれがいいのか迷いますよね~emoticon-0136-giggle.gif
d0188424_011494.jpg


1本15ドル(VIP割引で14ドル)
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-13 00:03 | ソウル 2011年11月

新羅免税店で買ったもの③ innisfreeのまつげ美容液「ソイラッシュアンプル」

前回の女子2人ソウル旅で購入して今回もリピートしたのがinnisfreeのまつげ美容液
マスカラのトライアルサイズもついてお得感満載だったのに、なぜかこのマスカラだとパンダ目に・・・emoticon-0106-crying.gif

まつげ美容液といえばリバイタラッシュなどが有名ですが、値段が張る上に色々な情報を目にするので
何となく怖くて使えなかったので、自然派コスメが出しているまつげ美容液なら成分も強すぎずそこそこまつげに栄養を与えられるかなと思い購入。
結果、わたしのまつげとは相性が良かったみたいemoticon-0102-bigsmile.gif使い始めてから根本が太く丈夫になった上に短かくてなかなか伸びなかったまつげも伸びてきました!

自然の黒豆抽出物75%が配合されたまつげ美容液。
d0188424_23545413.jpg

今回は免税店で美容液のみを2本購入!1本19ドル(VIP割引で17ドル)
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-12 23:56 | ソウル 2011年11月

新羅免税店で買ったもの ② エンプラニのパウダーとBBクリーム

d0188424_21303510.jpg
いつも購入しているパウダーが品切れということで(もしや廃盤…!?)
今回はThe Gold rey:D pact 36ドル(新羅VIPカード割引で32ドル)とBBクリームはちょっと白っぽいBBクリームだけど
肌がきれいに見えるray shot BB 30ドル(新羅VIPカード割引で27ドル)を購入。
パウダーは替えがついているし、BBクリームはミニサイズもついてくるのでお得感満載!
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-11 21:32 | ソウル 2011年11月