「ほっ」と。キャンペーン

Serendipity

カテゴリ:ソウル 2010年2月( 4 )


南大門の食堂街

サムゲタンで腹ごしらえをした後は南大門へ。

初めてきましたがおばちゃんパワーが全開ですね(笑)

d0188424_23115576.jpg










色々歩きまわっていたら小腹が空いてきたemoticon-0141-whew.gif
お店の名前はわからないのですが、食堂街を入ってすぐのところにある食堂になんとなく入ってみました。こういう冒険もけっこう楽しいですよね!

d0188424_23162691.jpg










結果は大当たり~!私が頼んだテンジャンチゲはとても美味しかった!しかも安い!
(5000ウォン!!)

d0188424_23183073.jpg


友達が頼んだカルグッスはイマイチだったらしいのですが、テンジャンチゲはリピート決定!

d0188424_23224665.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2011-11-21 23:23 | ソウル 2010年2月

大韓蔘鶏湯 テハン・サムゲタンで昼食@明洞

女三人旅、やっぱりお肌に良いコラーゲン摂取は欠かせません!

と言うことでやってきたのは明洞にある大韓蔘鶏湯 テハン・サムゲタン

d0188424_22302293.jpg


もちろん3人ともお目当てはサムゲタン(確か12,000ウォン)

d0188424_22322768.jpg


このお店は場所柄か日本人のお客さんがけっこう多かったです。
お味は普通かな。

店名;大韓蔘鶏湯(テハン・サムゲタン)
住所;ソウル市中区忠武路1街25ー50 2階
電話;02)773-5060
交通;地下鉄4号線明洞駅5番出口から直進、ひとつ目の
右折路地がある向かい角のビル2階
営業・休日;0730-1000 (年中無休)
[PR]

by mamimami1109 | 2011-11-21 22:34 | ソウル 2010年2月

トンチュッで優しい朝ごはん

今回のホテルはベストウェスタン プレミアムホテル 国都
こちらのホテルはキレイだし、明洞にも東大門にも何とか歩いて行くこともできます。
日本語も通じるし目の前にリムジンバスの停留所もあるので、日本人に人気のあるホテルというのも納得emoticon-0100-smile.gif


前日の焼肉で少し胃が重いアラサー3人組の朝ごはんは迷うことなくお粥で決定!
ホテルから徒歩10分ほどでトンチュッに到着!

d0188424_22543480.jpg


せっかくなので3人違うおかゆを頼んでみました~

d0188424_2256522.jpg


きれいな店内で美味しいおかゆ、日本でもこういうお店がほしい!!


住所 ソウル市 中区(チュング)芋洞(チョドン)35―3 2F
電話番号 02-2264-5323
ファックス 02-2268-9644
営業時間 7:30〜21:00(平日・土)/11:00〜21:00(日)
[PR]

by mamimami1109 | 2011-11-21 21:59 | ソウル 2010年2月

六七八 @狎鴎亭 (ソウル2010年2月)

d0188424_1951996.jpg


一人旅ではなかなか行きづらい焼肉屋。
今回は女三人旅だったので絶対に焼肉は外せないということになって
初ソウル(2007年9月)で韓国人の友人に連れて行ってもらった狎鴎亭にある
六七八 ユッチルパル」に再訪しました。

こちらのお店は有名なコメディアンのカン・ホドン氏が経営されている焼肉屋さん。
2007年に連れて行ってもらったときは大人気で予約しないと入れないと言われていたので
今回も入れないかと心配していたのですが、何とか予約なしで入れました~emoticon-0169-dance.gif

お店のお兄さんは優しくてお肉の焼き加減チェックや取り分けはもちろん、ヌルンジの作り方など
色々気にかけていただきありがたかったです!韓国風茶碗蒸しも最高でした~

お会計は1人飲んで食べて約1500円emoticon-0102-bigsmile.gif安~い!!
[PR]

by mamimami1109 | 2011-11-19 19:55 | ソウル 2010年2月