Serendipity

カテゴリ:ソウル 2010年6月( 3 )


写真スタジオ「美人フォト」で変身写真

一度着てみたかったチマチョゴリ036.gif
着付け&ヘアメイクに写真を撮ってくれる写真スタジオの中から何となく良さそうだなと思ってお願いしたのが明洞にある 美人フォト

私がお願いしたのは衣装2着にヘアメイク+写真がついたもので135,000ウォン
プロのカメラマンに撮ってもらう機会はそうそうないので緊張しましたが、細かくポーズの指示をしてくれるので(もちろん日本語で)徐々に慣れてきました。

写真はこんな感じで撮ってもらえます。メインはカラー写真だったけれど白黒もいい感じでした070.gif
ちなみにこちらは現代風にアレンジしたチマチョゴリ。
お時間のあるときに是非!
d0188424_234599.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-04 02:58 | ソウル 2010年6月

大韓蔘鶏湯 テハン・サムゲタン で朝食

今日はAM10時から明洞にある写真スタジオ美人フォトでチマチョゴリを着て撮影をする予定を入れているのにお腹が空いてたまらない・・・
ということで、以前サムゲタンを食べたお店で朝はお粥を出していたことを思い出し駆け込みました071.gif

野菜粥 9,000ウォンくらいだったかな。
d0188424_2433519.jpg


店名;大韓蔘鶏湯(テハン・サムゲタン)住所;ソウル市中区忠武路1街25ー50 2階
電話;02)773-5060
交通;地下鉄4号線明洞駅5番出口から直進、ひとつ目の
右折路地がある向かい角のビル2階
営業・休日;0730-1000 (年中無休)

時間がなくてかなり急いで食べたけれど体が温まって気持ちいい!
これでいい写真が撮れそうだわ070.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-04 02:49 | ソウル 2010年6月

美味しい味噌チゲ、「シゴルヤチェテンジャン」

今回の旅行は江南駅近くのMシェルビル に宿泊しました。 ※現在は宿泊できないそうです

ホテルから9号線 新論ニョン駅に向かう途中にあるシゴルヤチェテンジャンでランチしました。

お店はキレイとは言えませんが、野菜たっぷりでとても美味しく翌日のランチも再訪!
一人客はいませんでしたが、混雑時を除けば一人でも問題なさそうです。

テンジャンビビンバ 6,000ウォン
d0188424_2162510.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-04 02:17 | ソウル 2010年6月