Serendipity

カテゴリ:もらいもの( 7 )


ベトナム土産

旦那さんのお仕事の都合でベトナムに住んでいるお友達が一時帰国するということで久々に会えました~!嬉しい001.gif
運良く!?彼女の子供がず~っと静かに寝ていてくれたので、ガールズトークが止まらない(笑)

ベトナムからの素敵なお土産
どんな味がするのか外見からでは全く想像がつかないお菓子!?とベトナムコーヒー063.gif
ベトナムコーヒーはコンデンスミルクと砂糖が入ったインスタントコーヒーで美味しいです!甘いので疲れているときに飲みたくなります!
d0188424_11512532.jpg

d0188424_1223197.jpg

さてさて、このどんな味がするのかわからないお菓子!?ですが、表面にパクチーのような葉っぱが入っているのです↓↓
これじゃ、甘いのかしょっぱいのか想像もつきません!食べるのに若干勇気が必要です…
d0188424_11572911.jpg


勇気を出して食べてみたら…
外側はサクサクしていて、中にはピーナッツを潰したものがぎっしり詰まっていてお・い・し・い001.gif程よく甘くてはまりそう!
危うく食べず嫌いになるところだった…。ベトナムに行ってみたくなりました~!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-07-07 14:47 | もらいもの

おばあちゃん

私は小さいときから海苔が大好きなのですが070.gif私の大好きなおばあちゃんは痴呆が始まってからも私=海苔が好き070.gifということは忘れていないらしく、外出したときに海苔を買ってきてくれます。
d0188424_0115773.jpg
とても嬉しいのですが気づいたら海苔が6缶も…
忘れず買ってきてくれるおばあちゃんの姿を思い浮かべながら毎日食べています!
髪がツヤツヤしてくるかしら(笑)
[PR]

by mamimami1109 | 2012-04-30 00:16 | もらいもの

NYな一日

d0188424_1535745.jpg


バケーションでNYに行っていた先輩からのお土産、THANKSカード!
カードもカードの色合いも大好き~。さすが先輩036.gif

そうそう、今夜はNY絡みのパーティ@表参道
NYから友達が仕事で来ていて、明日NYに帰国するので最終日にパーっとやろうということで…
d0188424_15105520.jpg

弾けて踊りだした友達037.gif
それにしてもNYに縁のある一日でした。
[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-03 15:02 | もらいもの

昇進祝い

かなり遅くなりましたが・・・新年明けましておめでとうございます。
今年は情報を溜めないようにし、忘れないうちにブログにアップすることを目標のひとつにしたいです。

実は、昨年末に夫婦揃って昇進したので、この3連休で義父&義母が昇進祝いとしてプレゼントを買ってくれました~043.gif
旦那さんはCOACHのビジネスバッグ、私はフード付セーターとリーボックのEASYTONE
d0188424_18265026.jpg


EASYTONEは「歩くたびに美脚・ヒップアップ 効果も」で話題のトレーニングシューズで、
デザインもオシャレなものが多いので普段用としても使えそうです。
私は足のサイズが大きいので女性らしい色のスニーカーはサイズがなくて履けないのですが
今回は黒をゲットできて正解!どんな服装にも合わせられそうです!
d0188424_18253258.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-01-14 18:30 | もらいもの

MISSHA(ミシャ)のSUPER AQUA SNクリーム

けっこう前に義父から韓国土産でもらったMISSHAのSUPER AQUA SNクリーム

これまでMISSHAの化粧品は自分に合うものに出会えなかったので、いただいたときに
どうしようかしら・・・。と思っていたのですが、カタツムリクリームすごくいいよ~!
という人が多いので思い切って使ってみました!

すご~くいいです037.gif
毎年この時期は暖房で顔が乾燥してカサカサと肌荒れしてしまうのですが、コレを使い始めてから
乾燥して顔がカサカサすることがなくなりました!想像以上の良さにビックリ038.gif
d0188424_0212751.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-30 00:21 | もらいもの

SABONの誕生日プレゼント

学生時代から仲良くしている友達から誕生日プレゼントとカードをもらいました~。
私の好きな「SABON」のトラベルキット。

d0188424_2244332.jpg
ボディクリームとハンドクリーム、フットクリームのセット!使うのが楽しみ037.gif
毎年ありがとう053.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-11 22:10 | もらいもの

お花

今日、義母からバラの花をもらいました056.gif056.gif056.gif

特に何があるわけではないけれど、こういう心遣いって嬉しいですよね~016.gif
私も見習わなくては!



それにしても葉っぱがてんこ盛りですね・・・042.gif
d0188424_20445828.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2011-03-06 19:11 | もらいもの