Serendipity

カテゴリ:ソウル 2012年2月( 13 )


正官庄の活氣丹 ROYAL

新羅免税店で買った正官庄の活氣丹 ROYAL $33(VIPカード割引で$31)。
d0188424_2241943.jpg


高麗紅蔘のチュアブルが10個入っています。
d0188424_22104711.jpg


1日1回1丸を噛み砕きます!
d0188424_2211101.jpg

味は苦くて土のような味で美味しいとは言えないけれど、すぐ噛み砕けるので食べやすいemoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2012-04-30 22:14 | ソウル 2012年2月

北村散策&韓屋カフェ「チャマシヌントゥル」

前回の母娘旅行(2009年)で三清洞のアクセサリーショップをいたく気に入った母親。
そしてこのエリアには韓屋カフェ「チャマシヌントゥルもあり、こちらも母のお気に入りでした。
今回はその2つに北村散策を加えてみたのですが、とにかく寒い!寒い!寒い!だってマイナス10度ですもの~emoticon-0141-whew.gif

北村散策
今回は寒そうだったので申し込みませんでしたが、韓国観光公社公式サイトから申し込むとボランティアの方が無料でツアーをしてくれるというものがあります!北村散策だけでなく城北洞コースなどもありますよ~
d0188424_0402257.jpg

d0188424_0403239.jpg

d0188424_0404519.jpg


あまりの寒さに北村散策は早々に切り上げてカフェタイムですemoticon-0162-coffee.gif
d0188424_050533.jpg

韓屋カフェ「チャマシヌントゥル」ですが、前回母親と来た2009年6月の時点ではまだあまり日本では知られておらず、静かでのんびりできる素敵な雰囲気のカフェだったのです。そのときの記事はコチラemoticon-0162-coffee.gifその後、雑誌やテレビで紹介されるようになり1年後に友達と再訪したときは日本人で席のほとんどが埋め尽くされていて…メディアの力はすごいなぁ。と感心していました。そして今回、母親と伺ったらさらにすごいことに…
常に満席の店内のほとんどが日本人&店員さんも日本語OKに! さらに次から次へとお店にやってくるお客さんが店内の入り口付近で並んで待っているために落ち着いてお茶ができませんでしたemoticon-0106-crying.gifとても素敵なお店なので人気が出るのはわかるのですが、ここまで混んでしまうと再訪はないですね~。残念!
d0188424_0564784.jpg



チャマシヌントゥルの住所などはソウルナビをご覧ください!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-26 00:59 | ソウル 2012年2月

狎鴎亭カフェめぐり

日曜お昼前の狎鴎亭。洋服やもカフェもどこも開いていません…emoticon-0106-crying.gif
ということで外観だけ撮って見ました(笑)

次回こそは行きたい!MUIMUI
d0188424_23144258.jpg


美味しいマッコリが飲めるお店、Moon Jar
d0188424_23164716.jpg


芸能人が来ると有名なカフェ、50 Fifty
d0188424_23192944.jpg


こちらも素敵な雰囲気を醸し出していたカフェ、cafe paper garden
d0188424_23223352.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-25 23:23 | ソウル 2012年2月

買ったもの(洋服)

前回たまたま見つけた新沙にあるお洋服屋さん「The Muse」に再訪。店員さんも私のことを覚えていてくれました~emoticon-0102-bigsmile.gif前回の記事はコチラ
前回は商品に値札がついていなくてどうしようかと思いましたが、今回行ったときにはすべての商品に値札がついていました~emoticon-0171-star.gif
これなら安心ですね。モヘアのショートコートをゲット!セール価格で215000ウォン (15566円)
d0188424_22426100.jpg


続いてはカロスキルにあるABOUT SOMEというお洋服屋さんでファーつきセーターをゲット!
一目ぼれだったので即決してしまいましたが、よく見たらMade in China…(笑)89000ウォン(6443円)以前はコチラを購入。
d0188424_22461163.jpg


お次は私の大好きな高速バスターミナルにある江南地下商街がリニューアル工事中のため(早くオープンしないかな~emoticon-0114-dull.gif
江南駅にある江南駅地下ショッピングセンターに行って買ったもの。各10000ウォン
d0188424_2301669.jpg

d0188424_2303034.jpg

d0188424_2304495.jpg


狎鴎亭の島山公園付近で購入したお洋服emoticon-0157-sun.gif
フード&キャミ付きトップス 45000ウォン
d0188424_2364024.jpg

あて布付きトップス 34000ウォン
d0188424_2372868.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-25 23:08 | ソウル 2012年2月

新羅ホテルのペストリーブティック

d0188424_22144150.jpg

ホテルの1階にペストリーブティックがあります。
ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいましたがさすがに買って帰れないのでemoticon-0107-sweating.gif今回はホテルオリジナルのお茶をゲットemoticon-0162-coffee.gif

d0188424_22231835.jpg

こちらのお茶は客室に用意されている自由に飲めるティーバッグと同じです!
お値段はたしか20個入りで12000ウォン(サービス料別)
ちょっとしたお土産に最適ですemoticon-0169-dance.gif


ペストリー・ブティック
新羅ホテル1階

営業時間
07:00 ~ 22:00
[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-25 22:24 | ソウル 2012年2月

新羅ホテルの中華料理、八仙でディナー

d0188424_2158195.jpg

新羅づくしの今回の旅行、初日の夜はホテルの2階にある中華レストラン、八仙でディナーです。前回の母娘旅行でも入ったお店で母も私もお気に入りのお店emoticon-0155-flower.gif
d0188424_21574667.jpg


私たちはいつもコースではなくアラカルトで注文。お肉があまり得意ではないのでいつも野菜や豆腐がメインのお料理をオーダーemoticon-0169-dance.gif
d0188424_21593852.jpg


同じ2階にある日本料理よりもお値段は若干お手ごろです。
d0188424_2215588.jpg

とてもお金持ちそうな素敵なご家族がディナーをされていて洗練された雰囲気でしたemoticon-0135-makeup.gifサービスも申し分ないです!!


八仙
新羅ホテル2階

営業時間
ランチ : 12:00 ~ 14:30
ディナ- : 18:00 ~ 22:00
座席案内
別室 : 11室
総 : 156席
[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-25 22:06 | ソウル 2012年2月

新羅ホテルの日本料理、有明でディナー

d0188424_2045937.jpg

今回の旅行は言い換えると新羅づくしの旅でもありましたemoticon-0170-ninja.gif宿泊はもちろん新羅、朝食はザ・パークビューでビュッフェ。

そして最終日のディナーは2階にある日本料理 有明でいただきました。
d0188424_2010164.jpg


とても寒かったのでキムチチゲとかスンドゥブが食べたかったけれど、母の希望でソウルで何故か和食(笑)ちなみに前回の母娘旅行でも来ました(笑)emoticon-0136-giggle.gif
こちらのレストラン、かなりお高めなので(かけそばも2000円近く取られます)客層もセレブなのかと思いきや(前回はお金持ちのご家族の会食が多くて気後れする感じだった)今回は酔っ払って大声で話す日本人や極寒のソウルでTシャツの白人などのお客さんでかなりカジュアルな客層。


柱の向こうには鮨カウンターもありました!
d0188424_21431032.jpg

揚げだし豆腐と茶碗蒸し。お味は普通でしたemoticon-0144-nod.gif
d0188424_21453899.jpg



有明
新羅ホテル2階

営業時間
ランチ : 12:00 ~ 14:30
ディナ- : 18:00 ~ 22:00
座席案内
寿司カウンター : 13席 (寿司別室含む)
ホール : 44席
ルーム : 5室 (6 ~ 8人用)
[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-20 20:20 | ソウル 2012年2月

JUNG SIK DANG のランチ

3階でエレベーターを降りると目の前がお店の入り口です。
受付のイケメンお兄さんに名前を告げると、なんと!窓側の席に案内してくれました!

やった~!大きな窓と窓から公園が見えると楽しみにしていたのですが…
窓が汚くてほとんど景色が見られない…emoticon-0107-sweating.gif しかも左側の窓からはレストランの物置らしき部屋が見えでビックリ…。
日本でこの金額を取るレストランならまず考えられないですが、ここは日本ではないので仕方ないと気を取り直します。

d0188424_12114025.jpg


ランチはチョイスランチ 40,000ウォンテイスティングランチ 70,000ウォンの2種類。(いずれも10%税別・サービス料なし)
私たちは前菜・ご飯or麺・肉or魚・デザートからそれぞれ好きなものを1品選べるチョイスランチにしました。

サラダ(前菜
写真の↓温かい前菜をチョイス。マッシュルームやキムチの上にポーチドエッグとクリスピーチーズが乗っていました。美味しいemoticon-0115-inlove.gif
母は色々な野菜を混ぜて食べるビビンをチョイス。
d0188424_12243081.jpg


ご飯or麺
写真の↓うにのビビンバをチョイス!こちらはプラス5,000ウォンでした。うにも臭くないし、ゴマとネギがうまく麦飯にマッチしていて美味しい!
母はグリーンペッパーの効いたクリームスープのカルグクスをチョイス。
d0188424_1236128.jpg


肉or魚
鯛のうろこをサクサクに揚げた1品。こちらもプラス5,000ウォン。
揚げたうろこを食べるのは生まれて初めての経験でしたがサクサクしていて美味しかった。(母はうろこが喉に引っかかり咳こんでましたが…)
d0188424_1251488.jpg


メインの料理のときに問題が…!なんと、付け合せに出されたスパイシーなパンの中に髪の毛が…。
サービスの人に伝えたら「申し訳ありません。新しいものにお取替えいたします。」とのこと。
そんなこんなでメインを食べ終える直前に新しいパンが登場…。もうお腹いっぱいですが~(笑)

デザート
私も母もラズベリーのムース!?とライチシャーベットをチョイス。すっきりしていて満腹な私たちには優しいお味で幸せです!
d0188424_1343738.jpg


と、そこへさらにデザートが…emoticon-0100-smile.gif
「先ほどはすみませんでした。料理長からこちらのデザートをサービスさせていただきます。」とのこと。満腹のお腹には厳しいチョコレートムースのケーキでしたが、せっかくいただいたので母と二人で完食しました。こちらはキムチを入れる壷をイメージしているそうです。
d0188424_1311919.jpg


お料理はどれも本当に美味しくて、母もとても満足してくれました!
それだけにあの窓と物置が残念でなりませんが、是非行ってみて欲しいレストランですemoticon-0155-flower.gif





JUNG SIK DANG
江南区新沙洞649-7 3F
02-517-4654
ランチ 12:00~14:00(L.O)
ディナー 18:00~20:30(L.O)
日本語のメニューなし
簡単な単語を話す方もいらしゃいました。
※私たちは日曜日に行きましたが、日曜日はランチのみの営業です。
地図はコチラ
[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-11 13:22 | ソウル 2012年2月

JUNG SIK DANG でニューコリアン料理

d0188424_20174458.jpg

今回のメイン、私がとても楽しみにしていたレストランでランチです!
お店は島山公園沿いにあるモダン韓国料理をいただけるJUNG SIK DANGemoticon-0155-flower.gif

CREAの別冊付録やクロワッサンプレミアムで紹介されていたお店で、公園を見渡せる大きな窓が印象的な内観写真や
フレンチっぽい繊細なお料理の写真がとても魅力的で絶対行きたいなと思っていたのです~。
大きなレストランではないし、私が行ったときも満席だったので要予約かな。私は日本から予約をしていきました。
(日本語での予約はできなかったので英語か韓国語で)
予約の際、希望日時と名前、連絡先、宿泊先のホテル名を聞かれたので伝えました。

ホテルの朝食ブッフェで満腹になったお腹を空かせるため、狎鴎亭駅からテクテク10分くらい歩いて向かいます。

入り口はココ↓↓
床の木が腐っていて今にも落ちそう…
素敵なレストランのはずなのに、入り口がこんなだとちょっと心配…

d0188424_20341143.jpg


お店は3階なので道路からレストランを見ることはできません。
この看板を目印に↓↓
d0188424_20391633.jpg


お料理へつづく
[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-04 20:41 | ソウル 2012年2月

新羅免税店で買ったもの② エンプラニの基礎化粧品

d0188424_18112993.jpg

私が新羅免税店で必ず買うものがエンプラニから出ている韓方ラインの基礎化粧
固潤 弾力シリーズ 56ドル(VIP割引で 50ドル)
d0188424_18144012.jpg

化粧水と乳液にサンプルサイズ(しかもクリームまで)付いてこのお値段、しかも肌に合うとなると日本で基礎化粧を買おうという気になりません~emoticon-0127-lipssealed.gif
しかもこちらのメーカー、ボトルがプラスチックなのも嬉しいです。(韓国の基礎化粧品ってビンに入っているものが多くないですか??)
[PR]

by mamimami1109 | 2012-02-25 18:12 | ソウル 2012年2月