「ほっ」と。キャンペーン

Serendipity

カテゴリ:台北 2012年5月( 24 )


carole chang でお買い物

再訪の記事ばかりですいません…emoticon-0139-bow.gif前回、偶然見つけてフラ~っと入ってストールを購入したお店「carole chang」へ。前回の記事はコチラ
今回も初日からのお買い物は控えたいところでしたが…やっぱり買っちゃいました(笑)

こちらのお店、私の好きな黒のシンプルなお洋服(特にワンピース)が沢山あるんですよね~!前回もSALE中でしたが今回も運良く!?SALE中でした。洋服は小物に比べるとお高いので小物ばかり買っていますが、次回はワンピースでも買ってみたいですemoticon-0155-flower.gif

シンプルな黒いワンピースに映えそうなネックレスをゲット!ちょっと作りが雑でそれを伝えたところ、1点しかないのでさらに割り引いてくれました。1980元→40%OFF 1180元(約3540円)
d0188424_186955.jpg
こちらはお店に入った瞬間に買おうと決めたレザーバッグ。4680元→3276元(10023円)
d0188424_1811110.jpg
シンプルなお洋服が好きな方にオススメですemoticon-0155-flower.gif


carole chang TAIPEI 張伊萍・台北
中山北路2段20巷2號之2
02-2531-5665
お店の方は簡単な日本語と英語が話せる方でした。
[PR]

by mamimami1109 | 2013-01-26 18:25 | 台北 2012年5月

京鼎小館(ジンディン・シャオグァン)でランチ

Bodhi SPAで身も心も癒された後はお向かいの京鼎小館(ジンディン・シャオグァン)でランチです!
写真の向かって左がBodhi SPA 、右端の赤い看板がが京鼎小館です。
d0188424_18403230.jpg
お昼時だったので相当混みあっていて、お一人様だと申し訳ないかなぁと思いましたが、快く?席に案内してくださいました。そして1人だと寂しいだろうとテレビの目の前の席に案内してくれました(笑)
d0188424_18484838.jpg
今回頼んだのは小籠包 180元(10個)←1個食べた後に撮影…
d0188424_1851737.jpg

酸辣湯(小)90元
d0188424_18515617.jpg

小籠包は比較的さっぱりでお肉があまり得意でない私には助かりましたが、個人的には金品茶樓の小籠包の方が好きです!!


京鼎小館(ジンディン・シャオグァン)
台北市敦化北路155巷13号
(02)2546-7711
(月~金)10:30~14:00、17:00~21:00、
(土日)9:30~14:30、17:00~21:00
d0188424_1855226.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-07 18:56 | 台北 2012年5月

Loving Hut 台北光復店でビーガン料理

3日目は1人気ままに自由行動!と思いきや一日中雨で思うようにうごけませんでしたemoticon-0156-rain.gif
ディナーは國父記念館駅 2番出口から数分歩いたところにあるLoving Hutで鍋料理をいただきます。
d0188424_2346072.jpg

こちらのレストランは乳製品も卵も一切使用していません。海産物やお肉も出てきません。見た目はエビやお肉でも大豆加工品だったりします!
それに大豆製品(豆腐)やお野菜がたっぷりで女性にオススメです!お1人さまにもオススメ。先にレジでメニューを決めてお支払いしてから席に座ります!


私が頼んだのは看板メニューのお鍋!その中でもお店のイチオシ、愛家麻辣鍋を注文。程よくスパイシーで食が進みます!
ただ、ゴハンはもう少し少なくても良いかなぁ…。色々な調味料があるので飽きずに食べられます。
愛家麻辣鍋 199元
d0188424_23511011.jpg

野菜がたっぷり!旅行中は野菜が不足しがちなので嬉しい!
d0188424_23551880.jpg

こちらのお店、ひとり旅の定番コースになりそうですが、もっと気になったのがLoving Hutがある通り!オシャレなレストランやショップが並んでいます!次回はこの通りをもっとじっくり見て周りたいですemoticon-0170-ninja.gif
d0188424_2359390.jpg

d0188424_23591432.jpg

d0188424_23592244.jpg


Loving Hut 台北光復店
台北市大安區光復南路280巷30號
(02) 2777-2711 
11:00~14:00 L.O.
17:00~21:00 L.O.
第2日曜休
d0188424_021110.gif

お店の方も英語が上手でとても親切でした!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-09-02 00:04 | 台北 2012年5月

オシャレなホテル、HOME HOTEL 客室編

d0188424_21413063.jpg

今回宿泊したのはOriginal Bedroom (101 View)
一番お手ごろなスタンダードルームで窓から101が見えるお部屋です!
d0188424_21415831.jpg

お部屋は広すぎず狭すぎず、茶色とグレーを基調とした落ち着いた雰囲気のお部屋で、個人的にはこのスマートなライトに惹かれました↓
d0188424_21444935.jpg

バスルームはライトや部屋全体が青白い感じで、ここでお化粧したら厚化粧になるなと(笑)
d0188424_215018100.jpg

バスルームにあるアメニティです↓
こちらはアメニティだけでなくお部屋の設備もメイドイン台湾にこだわっているそうです。これは嬉しいです!
歯ブラシやクシなど最低限のものは揃っています。
d0188424_21534197.jpg

シャンプー・リンス・ボディソープ(今回は使用しませんでした)
d0188424_21535175.jpg

こちらのカップもかわいかったです。
d0188424_21581124.jpg

中でも嬉しかったのが、小茶栽堂のお茶!お店に行きたかったけれど行く時間がなかったので嬉しいお土産になりました。
上品なフレーバーティーでしたemoticon-0115-inlove.gif
d0188424_2221129.jpg

帰国日は晴天!せっかくなので昨日はほとんど何も見えなかった窓から外の景色をパチリemoticon-0161-phone.gif
d0188424_2265717.jpg

d0188424_227677.jpg

3日目は一日中雨emoticon-0156-rain.gifだったので駅までの移動でびしょ濡れ状態でした…
市政府駅まで10分ほど歩くので次回は晴れの日emoticon-0157-sun.gifに泊まりたいです。

番外編 - 朝食-
朝食は3Fフロント前のウィスキーバーが朝食会場でした。雰囲気や品数など全体的にはっきり言ってオススメはしませんが、近くに朝から開いているお店を知っていたらそちらに行きたいかなぁ。
d0188424_2216826.jpg



HOME HOTEL
台北市松仁路90号
(02)8789-0111
ホテルの詳細は台北ナビがわかりやすいです!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-08-26 22:18 | 台北 2012年5月

オシャレなホテル、HOME HOTEL

d0188424_223033.jpg

母が一足先に日本へ帰国したので、ホテルを変更してみました!市政府駅から10分ほど歩いたところにあるHOME HOTELですemoticon-0155-flower.gif
1階はベルデスクとカフェ&バーがありました。なかなかいい感じemoticon-0162-coffee.gif
d0188424_2291312.jpg

d0188424_22151435.jpg

フロントは3階なので奥のエレベーターで向かいます!
ホテル内は欧米人か中国人が多く、日本人はほとんど宿泊していない感じでした。
d0188424_22174250.jpg

次は客室編です~emoticon-0169-dance.gif
d0188424_2218508.jpg



HOME HOTEL
台北市松仁路90號
(02)8789-0111
MRT「市政府」駅(徒歩約10分)
[PR]

by mamimami1109 | 2012-08-19 22:22 | 台北 2012年5月

台北観光

今回は車を5時間チャーターしていたのですが、九份だけだと2時間ほど時間が余ってしまった~emoticon-0125-mmm.gif
ドライバーのトゥーさんが「お茶屋さんやパイナップルケーキ屋、食事するところなど行きますか?」と言ってくれたのですが、天空之城でお茶は購入済みだし、お腹いっぱいで食べ物系もパス…

ということで、忠烈祠へ行ってみました!
d0188424_21301516.jpg

d0188424_21313616.jpg

こちらは選び抜かれた衛兵の交代式が有名です。規律正しい動きで、交代後は次の衛兵が来るまで微動だにしません。それにしても衛兵達、イケメン揃いでした(笑)ドライバーさんに聞くと、優秀・高身長・整った顔?でないとこちらの衛兵にはなれないそうです。(エリートですね)
衛兵の前で写真を撮ることは問題ないようなので記念に1枚撮りました!

それにしても今回のドライバーさんはいい人で本当に良かった!(口コミを見ると、高い料理屋に連れて行かれたとかガツガツしているという内容が以外に多かったので…)ドライバーさんと母親の後姿をパチリemoticon-0160-movie.gif
d0188424_21375672.jpg


まだ時間が余っているので高台に建つ真っ赤なホテル、圓山大飯店へ連れて行ってもらいました。遠くからでも本当によく目立つホテルです。
日本で言う帝国ホテルのような存在のホテルでしょうか。
d0188424_21463413.jpg

それにしても中も真っ赤で落ち着きませんemoticon-0125-mmm.gifしかもロビーにいるお客さんの大半が中国本土の方達で何だか軽くカルチャーショック状態です…
d0188424_21482976.jpg

お茶でもと思っていましたが早々に切り上げて退散ですemoticon-0141-whew.gif
d0188424_21504411.jpg

この後、維格餅家というパイナップルケーキ屋に連れて行ってもらいホテルへ送ってもらいました!
両親との旅行には車のチャーター(ドライバーさんが良い人だとさらに)がオススメです!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-08-19 21:17 | 台北 2012年5月

天空之城の茶器が素敵!

ゆっくりお茶を堪能した後に1階に上がると、素敵な茶器が沢山並んでいました!
センスが良く、高すぎないお値段に母娘で大興奮!気づいたら2人で数万円購入です…emoticon-0141-whew.gif

金額はすでに忘却の彼方…なのですが、茶器のセットが3500円くらいだったかな?
真ん中の口の広いカップ(お猪口?)はひとつ600円くらい?(ひぃ~、ぜんぜん覚えていないemoticon-0107-sweating.gif
d0188424_1943289.jpg

こちらは茶葉入れ!デザインが色々ありどれも可愛かった~。こちらは恐らく2000円くらいだったと記憶しておりますが全く自信なしです…。
小物入れとしても使えそうです。
d0188424_1973269.jpg

このような素敵な箱に入れてくれます!
d0188424_1992580.jpg

今回は茶器を購入したいという母親の希望もあり、本当はガイドブックで見たシェラトンホテルの地下にある茶器屋さんに行こうとしていましたが、(翌日気になって行ってみたのですが)とても高価なものばかりだったので天空之城で購入して大正解でした~!

ちなみに母が購入した茶器はコチラ↓
d0188424_19174664.jpg

天空之城
新北市瑞芳区軽便路308号
(02)2496-7767
(月~木)10:00~22:00 (金~日)10:00~21:00
日本語が話せる方がいらっしゃいます。
[PR]

by mamimami1109 | 2012-08-18 19:18 | 台北 2012年5月

天空之城でお茶@九份

ようやく臭豆腐の匂いから開放されました~!この辺りが「千と千尋の神隠し」の舞台になったところですemoticon-0169-dance.gif
d0188424_23154855.jpg

d0188424_231616.jpg


今回はメインストリートから少し入ったところにある「天空之城」でお茶タイムです!
1階がお茶や茶器を販売しているスペースで喫茶は地下1階です。
d0188424_23202624.jpg

d0188424_23203964.jpg

店先にいるわんちゃんにも癒されます~。
d0188424_2320497.jpg

私たち以外に一組しかいなかったのでのんびりできました!最高!
d0188424_23221285.jpg

こちらの名物、「烏龍茶チーズケーキ」たしか80元くらい
d0188424_23343783.jpg

今回は阿里山烏龍をチョイス。茶葉の代金以外にお湯代(たしか1人300円弱)も請求されます。総合すると結構高いお茶になりますemoticon-0138-thinking.gif
d0188424_2337121.jpg

d0188424_23371039.jpg

お会計はこちらの猫の置物をレジに持って行きます!かわいい!
d0188424_23385394.jpg

晴れていたら絶景が見渡せる「天空之城」オススメです!
d0188424_23401089.jpg


実はこの後、1階の茶器コーナーでシンプルで洗練された茶器に母娘で大盛り上がり!
買い物欲に火がつきましたemoticon-0141-whew.gif次回へ続く!


天空之城
新北市瑞芳区軽便路308号
(02)2496-7767
(月~木)10:00~22:00 (金~日)10:00~21:00
日本語が話せる方がいらっしゃいます。
[PR]

by mamimami1109 | 2012-08-13 23:45 | 台北 2012年5月

雨の九份

雨が多いと聞いていた九份emoticon-0156-rain.gif私たちが訪れた時もやはり雨…emoticon-0156-rain.gif
d0188424_22525011.jpg

でも、今回は車を5時間チャーターしていたので雨でもあまり苦になりませんでした!車のチャーターオススメです!
大統 格安専用車チャーターを利用。ドライバーのトゥーさんも優しくてガツガツしていなく、とても快適で充実した時間でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

それにしても九份は混んでいます…emoticon-0107-sweating.gif
d0188424_22551448.jpg

色々なお店がズラーっと並んでいますが、とにかく臭い!臭豆腐の匂いと思われますが、お店が並んでいる限りこの匂いも続きます…emoticon-0125-mmm.gif
d0188424_225840100.jpg

d0188424_22585124.jpg

d0188424_22590100.jpg

歩き疲れ&匂いに疲れた?のでお茶屋さんで一休みです。次に続く…
[PR]

by mamimami1109 | 2012-08-13 23:01 | 台北 2012年5月

美容系ドリンク飲み比べ

d0188424_0194454.jpg

ガイドブックなどでよく紹介されている美容系ドリンクを何種類か購入してみました!
COSMEDなどのドラッグストアやコンビニで購入できます。金額は両端が各49元、真ん中の2本が各69元でした。
飲み終えたら感想を追加で記載しますemoticon-0155-flower.gif

- 感想 -
早速、両端のドリンクを飲んでみました!右端は酸っぱくないベリー味。夜に飲んだところ翌朝の肌の調子が良くてビックリ!全く期待していなかっただけに何だか得した気分ですemoticon-0170-ninja.gif左端はマスカット味のドリンクで飲みやすかった。翌日の朝も肌の調子が良かったです。3日目・4日目と真ん中の2本を飲んでみましたが、こちらのメーカーはドロドロッとした液体で私はあまり得意ではないかも。でも肌の調子は良かったです。
ということで次回の旅行では両端のドリンクを箱買いしたいですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2012-07-23 00:24 | 台北 2012年5月