Serendipity

カテゴリ:ソウル 2012年9月( 9 )


SPA Gに再訪‏

前回、何とかギリギリセーフで受けられたボディーマッサージがとても良かったのでSPA Gに再訪しました~emoticon-0169-dance.gif
今回は事前に日本語の予約サイトから予約できた(便利です!)ので少し長めのプランに挑戦です。前回はOPENして間もなかったので日本語ができる方も日本語のカウンセリングシートもありませんでしたが、今回は両方とも日本語バッチリでした。それだけ日本人が多いのか、日本人ターゲットなんでしょうね~。
d0188424_0231854.jpg

今回受けたコースはこちら→RG Body Care Bコース100分
スチームバス→ボディマッサージ→ヘッドスカルプマッサージ&ヘッドスパ 170,000ウォン→153,000ウォンとなっていましたがサービス料が入り最終的には168,300ウォン(11,966円)でした。

① まずはシャワーで軽く体を流します(フェイシャルは含まれていないプランですが、施術室には自由に使える化粧品がズラーッと並んでいるので化粧も全部落としました。結局、スチームバスで蒸されるしヘッドスパもあるので落として正解でした!)
② 紙パンツを着用しガウンに着替えてスチームバスルームへ移動。暗いけどスタイリッシュな部屋の真ん中に機械がドンと置いてあります。機械の中にガウンを脱いで体育座り(笑)ほぼ裸の状態で紅参エキスをはけで全身に塗られます。けっこう時間をかけて塗られるので何となく恥ずかしい気持ちに…。その後は顔だけ機械から出した状態で数十分蒸されます(笑)その後、シャワーで軽く洗い流します~
③ 施術室に戻りボディマッサージ
④ ヘッドスカルプマッサージ&ヘッドスパを受けられる部屋へ移動。ヘッドスパを受けたことがないのですが、私が想像していたヘッドスパというよりは簡易的な感じ?でも髪はサラサラになりましたemoticon-0170-ninja.gif


予約はコチラが便利です!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-11-23 00:41 | ソウル 2012年9月

明洞の美味しいキムチチャーハン!

ブログで見つけて気になっていた明洞にあるキムチチャーハンが美味しいお店!名前は「ハルモニグクス」といいます!
メトロホテルの近くの小道を入ったところにあります↓ちょっと入りづらいイメージですが大丈夫です!
d0188424_18311139.jpg
こちらのお店、写真を見てもわかるようにお世辞にもキレイとは言えないお店の周辺&お店ですが店内は現地の人で激混みでした。
私が1人で訪れたのは19時とディナー真っ最中の時間でしたが快く案内してもらえましたemoticon-0170-ninja.gif店内にはお一人様が数人いましたので、お一人様には心強いお店です~!(しかも美味しいし)
お目当てのキムチチャーハンです~emoticon-0170-ninja.gifサービスで豆腐の入ったピリ辛麺もついて5000ウォンです。明洞エリアに泊まったら毎日通いそうです!
本当に美味しかった!お腹いっぱいと思いながらも完食でした!
d0188424_18362841.jpg

d0188424_18484481.jpg



ハルモニグクス 明洞本店
ソウル市 中区明洞1街42-43
6:40-21:30


日本語のメニューあります
[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-28 18:46 | ソウル 2012年9月

GOTO MALLと江南駅 地下ショッピングセンターでショッピング

私の大好きな高速バスターミナル駅の地下商店街がリニューアルしていたので、はりきって行ってみました~!
以前私が好きでよく通っていたお店は見当たらなかったemoticon-0106-crying.gif(見つけられなかった??)けど、新しくなっても好きなテイストのお店がいくつかあって収穫ありでした!今回個人的にヒットだったお店はコチラ↓トップスが1枚39000ウォン~という感じで格安ではありませんがしたがベーシックで落ち着いていて散財してしまいましたemoticon-0122-itwasntme.gif
d0188424_17454989.jpg
今回は時間が限られていたので、サーっと見て3件のお店で購入しました。端から端までウィンドーショッピングすると疲れるし時間もかかるので時間に余裕を持って歩きやすい靴で行くことをオススメします!購入した一部の商品の一部。カーディガンはSaleで19000ウォン
d0188424_18254.jpg
これからの季節に活躍しそうなロングワンピース 34000ウォン
d0188424_1831868.jpg

帰り道、GOTO MALLから2駅先にある 江南駅地下ショッピングセンターにも寄ってみました。こちらも比較的最近リニューアルされたのでキレイな地下商店街です。規模はGOTO MALLの方が大きいですが、コチラのほうが客層が若くて安いイメージでした!こちらではこれからの季節に使えそうなトップスをゲット 34000ウォンくらいでした。
d0188424_18131379.jpg



GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール
地下鉄9号線高速ターミナル駅 直結(3・7号線からは少し歩きます)
10:00~22:00
無休

江南駅 地下ショッピングセンター
地下鉄2号線江南(カンナム)駅 直結
10:00~23:00
旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-28 18:19 | ソウル 2012年9月

メルキュールアンバサダーソドヴェに宿泊! ~スカイラウンジ編~

2日目の夜、移動しすぎて疲れてしまいディナーをインルームで取ろうとしたのですが面白いテレビがやっていない(笑)
それならホテル2階にあるレストランに行こうと向かったのですが…

なんと閉まってる…emoticon-0107-sweating.gif張り紙には英語で18時以降は21階のスカイラウンジで営業しています。というような文章が…
とにかくお腹が空いたので急いで21階に向かったら
d0188424_15553053.jpg
すごいムーディーなスカイラウンジで女子1人はあまりにも寂しすぎる雰囲気emoticon-0141-whew.gif
でも食欲には変えられないと女子お一人さまで堂々と外のソファ席に座ってラザニアとフレッシュジュースをオーダーしましたよ(爆笑)お隣のカップルはさぞビックリしたことでしょう!日曜の夜だったので人はそんなに多くありませんでしたが夜景はキレイだし落ち着いた店内で、客層も30代の素敵な男女ばかりでしたよ~!

こちらのラウンジは暗いのでお食事には向きません。暗すぎて食べるのが大変でした!
今回はラザニアとフレッシュジュースで31,900ウォン(2,280円)でした。
d0188424_1632036.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-21 16:05 | ソウル 2012年9月

メルキュールアンバサダーソドヴェに宿泊! ~部屋でまったり編~

ベッドに寝転がりながらテレビを見るのって最高emoticon-0136-giggle.gif今回はたまたまつけたテレビドラマがとても楽しくて、部屋にいる時間とタイミングがうまくあったので滞在中はドラマ鑑賞も!近くのキンパ天国で購入したキンパをモリモリ食べながらのドラマ鑑賞です(笑)
d0188424_15282098.jpgd0188424_15283388.jpg

韓国語はほとんど理解できませんが展開がわかりやすく面白くて見入ってしまいました。日本ではやく放送されないかなぁ。
MBCの週末ドラマで「May Queen」というドラマでした~emoticon-0170-ninja.gif三角関係になりそうで面白かったのにぃ~!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-21 15:38 | ソウル 2012年9月

メルキュールアンバサダーソドヴェに宿泊! ~客室編~

d0188424_14492122.jpg
スタンダードルーム(ダブル)で予約していましたが、コーナールームへ案内してもらえました!
今回のお部屋は608号室です。ドアを開けるとこんな感じ↓ベッドではマリリン モンローが出迎えてくれます(笑)
d0188424_14525333.jpg
ベッドに横になると足元にテレビがあり、その横は洗面所と奥にバス・トイレがあります。決して広くはないけれどオシャレだしキレイだし問題なし!
フロントスタッフの接客はイマイチだけど…。でも駅からも近いしお手ごろ価格だし次もこのホテルかなぁ!とすでに次の旅行のプランを考え中emoticon-0170-ninja.gif

洗面所もコンパクトにまとまっています↓
d0188424_1521135.jpg
洗面所の奥はバス&トイレ。窓付きで浴槽があるのでバスタイムが楽しかった~!これでテレビがあれば最高なんだけど(笑)
d0188424_155226.jpg
夜景はあまり期待できませんが窓付きのお風呂ってなぜか気持ちいい。
d0188424_157359.jpg
ホテルオリジナルのアメニティも用意されていました。(シャンプー&コンディショナー、バスジェル、ボディローション)
d0188424_15115628.jpg
ベッド脇には無料のお水やお茶やコーヒーなどが完備されています!
d0188424_15134162.jpg

今回はエクスペディアで予約しました。1泊約11,000円です!新しくてオシャレで駅近、周辺にはコンビニ・カフェ・小さなスーパー、24時間オープンの飲食店があるので選択肢が広がりますよ~!オススメですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-21 15:18 | ソウル 2012年9月

メルキュールアンバサダーソドヴェに宿泊!

今回はこちらのホテルに宿泊です↓↓
お手ごろ価格で私の中ではおすすめホテルの1つになりました。電車移動がメインの私には、やっぱり駅近ホテルはありがたい!
d0188424_231299.jpg

メルキュールアンバサダーソドヴェemoticon-0170-ninja.gif
d0188424_2391791.jpg
12号線 駅三駅から徒歩2分といったところでしょうか。
フロント階はソファが沢山置いてあり開放的な感じです。
d0188424_23123820.jpg

こちらはカフェのようです↓
d0188424_2313298.jpg




メルキュールアンバサダー ソドヴェ
ソウル市 江南区(カンナムグ) 駅三洞(ヨッサムドン) 642
TEL 02-2050-6000 FAX 02-2050-6053
[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-15 23:24 | ソウル 2012年9月

南大門でスンドゥブチゲを食す

ウェスティン朝鮮に用事があったので立ち寄った帰り、どうも小腹が空いたのでお隣の南大門まで歩いていつもの食堂に入って遅いランチですemoticon-0157-sun.gif
いつもテンジャンチゲ(4500ウォン)をオーダーするのですが、すでに朝ゴハンで食べてしまったのでスンドゥブチゲ(5000ウォン)をオーダー。
d0188424_23184943.jpg
お1人さまにもキムチなどの前菜(バンチャン)がたっぷり!食べきれないくらいでした。
d0188424_23213776.jpg
お店の名前はわからないのですが南大門路沿いから小道を入ってすぐ左手にあります。小道の角にはドライフルーツを販売しているお店があります。
d0188424_23263596.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-02 23:30 | ソウル 2012年9月

仁川国際空港で朝ごはん

深夜にホーチミンを出て、朝の6時に仁川国際空港に到着しました!
成田へのフライトまで少し時間があったので最後の買い物(笑)と朝ごはん!

Vita viaというフードコートで「きのこテンジャンチゲ」をオーダー(8500ウォン)空港価格ですが美味しかったです。
d0188424_2351414.jpg
こちらにはMarket Oのブラウニーや焼きドーナツ(5000ウォン)も販売していて買い忘れた人はこちらで購入できます!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-02 23:07 | ソウル 2012年9月