「ほっ」と。キャンペーン

Serendipity

カテゴリ:台北 2012年12月( 13 )


饒河街夜市で買いまくる

饒河街夜市で食べまくりながら買いまくるという事態にemoticon-0170-ninja.gif
現地の人と一緒だと、このお店の値段は観光客向け、この店は良心的と教えてもらえるのでありがたい限りでした~!
夜市では買いものしないと決めていたのですが安さに釣られて気づくと紙袋だらけ(笑)

ちょっとモード系!?なレザーバッグ。スタッズをあしらった本革で1500元(約4500円)
d0188424_2102862.jpg

d0188424_2103776.jpg

大きめサイズのシューズもありました。こちらは日本円で1000円くらいだったかな…
d0188424_2122135.jpg

パジャマ用に購入したトップスは250元~350元(約750円~1050円)丈も長めでGood!
d0188424_214368.jpg

d0188424_2141528.jpg

ジーンズに合わせたいトップスはちょっとお高め。だけど570元(約1710円)
d0188424_2143580.jpg


今回、買い物に関しては私の好きな五分埔でのショッピングよりも饒河街夜市の方が良かったです。
[PR]

by mamimami1109 | 2013-07-21 21:10 | 台北 2012年12月

饒河街夜市で食べまくる

台北で知り合ったまるで第3のお母さんのように素敵な方(母や義母よりだいぶお若い方ですが)に
『台湾らしいところに行って、台湾らしい料理を食べてみましょう。』と夜市に連れて行ってもらいました!ありがとうございます~。

饒河街夜市(入り口)
d0188424_20214245.jpg
入り口付近で台湾のスイーツ 総合豆花 をいただきました。
d0188424_20332731.jpg

d0188424_20333772.jpg
その後スイーツのつまみ食いを挟んで地元で有名なお店へ。こちらでは(見た目はあまり美味しくなさそうですが実はとても美味しい)豆腐料理とジャージャー麺をいただきました。見た目で遠慮する前に試してみるのも良いものです。思いがけず美味しい料理に出会えました!
d0188424_20401665.jpg

d0188424_20403159.jpg
その後トマトの飴emoticon-0155-flower.gifを歩きながら食べてと楽しいひと時でした。


饒河街夜市
松山駅近く(私は中山駅近くのバス停から306のバスで向かいました)
17:00~深夜1:00
年中無休
[PR]

by mamimami1109 | 2013-07-21 20:42 | 台北 2012年12月

ホテル・ロイヤル・タイペイ〔台北老爺大酒店〕 朝食編

朝食はホテル2階にある「LE CAFE」でいただきました。食べに行った時間が悪かったのかもしれませんが、少なくなったお料理のお皿が変えられることもなく、卵料理や麺料理に担当のコックさんが居たり居なかったりで2日間とも食べたいものが食べられませんでした。それでいて660元(約1950円)という金額なので、個人的にはあまりオススメしませんが、おそらくオープンと同時に行けば美味しく食べられるかもしれないので、サラッとご紹介します!

2階の雰囲気
d0188424_20425229.jpg
d0188424_204349.jpg
写真奥が「LE CAFE」の入り口です。こちらの従業員も皆さん日本語がOKです!
d0188424_20441775.jpg
お料理はこんな感じでした!
d0188424_20525934.jpg
働いている店員さんが多いだけにお料理の補充に回さないのが残念です~。
d0188424_20563727.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2013-04-29 20:53 | 台北 2012年12月

ホテル・ロイヤル・タイペイ〔台北老爺大酒店〕 お部屋編

ヒェ~emoticon-0141-whew.gif前回の記事からだいぶ経ってしまいました…emoticon-0125-mmm.gif

今回の一人旅は中山地区にある日系ホテル ホテル・ロイヤル・タイペイ〔台北老爺大酒店のスーペリアルームに3泊しました。(今回はマイレージで行けなかったので飛行機もホテルもエクスペディアで予約しました。すべて含めて約84,000円でした。)

お部屋はちょうど良い広さ!ベッドルームと入り口を仕切る内扉がありましたが、閉めると部屋が狭く感じるのでほとんど開けていました。
d0188424_2105315.jpg

d0188424_2113860.jpg
お部屋からの眺めは前回宿泊したホテル
d0188424_2194437.jpg
ルイ・ヴィトンビューemoticon-0171-star.gif
d0188424_2195736.jpg
バスルームは清潔感があって◎!
d0188424_2111873.jpg
アメニティーも歯ブラシやヘアブラシ、綿棒など必要なものはすべてそろっていました。
d0188424_2113457.jpg
シャンプー・リンス・ボディウオッシュはホテルオリジナル。
d0188424_21151382.jpg
中でも一番嬉しかったのが、パナソニックのイオンドライヤーemoticon-0115-inlove.gifマイナスイオンを放出しながら乾かしてくれるので、髪がサラサラになるんです!ホテルのドライヤーって髪がパサパサになってしまうことが多いので、日本で使っているドライヤーがホテルで使えるとは思いませんでした!
d0188424_21211383.jpg


総合的にはリージェント 台北の方が好きでしたが、言葉の問題がない日系ホテルの安心さは心強かったです。
[PR]

by mamimami1109 | 2013-03-03 21:24 | 台北 2012年12月

ホテル・ロイヤル・タイペイ〔台北老爺大酒店〕に宿泊

台北旅行のホテル選びでは中山駅近くで探すことが多いのですが、今回のひとり旅で宿泊したホテルはコチラ↓
ホテル・ロイヤル・タイペイ〔台北老爺大酒店ですemoticon-0157-sun.gif
d0188424_1811463.jpg

d0188424_18242548.jpg
以前、ザ リージェント台北(晶華酒店に宿泊した際に目の前を何度も通っていた時から気になっていたホテルです。JALホテル系の日系ホテルなので言葉の心配は全くありませんでした。というか海外に居ることを忘れてしまうくらい日本語が飛び交っています!外観からも分かるとおり、白を基調としていてフレンチっぽいというかラブリーな感じというか…。エレベーターホールのクリスマスツリーも紫です!!
d0188424_18263947.jpg
私の趣味とはちょっと異なりますが、過ごしやすいホテルであることは間違いありません!立地も最高です!
d0188424_18293999.jpg
今回は最上階12階のお部屋をアサインされました~。

続く



ホテル・ロイヤル・タイペイ〔台北老爺大酒店
台北市中山北路二段37之一號
TEL:886-2-2542-3266
[PR]

by mamimami1109 | 2013-02-10 18:34 | 台北 2012年12月

誠品信義店でアメリカの大好きなキャンドルに出会う!

3日目のお昼は市政府エリアを散策です。
写真を沢山撮ったので今度UPしますが、元タバコ工場だった場所をリノベーションして素敵な空間になっている「松山文創園区」の後に
d0188424_2335506.jpg

誠品信義店」にやってきました!昨日見たストールだけを買おうと決めていたのに…やっぱり駄目でしたemoticon-0125-mmm.gifだって私の大好きなアメリカのキャンドルが5階のエスカレーターホール前にあるお店に置いてあるんですもの~emoticon-0170-ninja.gif

数年前、アメリカに住んでいた知り合いからオススメしてもらった「VOTIVO」のレッドカラント(赤すぐり)キャンドル。まさか台北で見つけるとは思ってもいませんでした。キャンドル以外に、ルームフレグランス、リードリフューザーにお香も売っていました。本当はキャンドルとリードリフューザーが欲しかったのですが、かなりの重さなので断念…。今回はルームフレグランスを2本ゲット!店員さんオススメのクリーン クリスプ ホワイト(爽やかでいい香りです)も買ってみました。
d0188424_2332152.jpg
1本850元(2550円)本国と比べてどれ位高いのかわからないのですが…満足emoticon-0136-giggle.gifちなみにこちらのお店、名前は「Ecosquare」と言うそうです!

Ecosquare (誠品信義店 5階 エスカレーター前)
台北市松高路11號
02-8773-6103
5階は11:00 - 22:00
無休
[PR]

by mamimami1109 | 2013-02-05 23:49 | 台北 2012年12月

絶品!!濟南鮮湯包の酸辣湯としらす炒飯

あ~!題名を書いただけでまた食べたくなってきた~emoticon-0170-ninja.gif
以前から行きたいと思っていながら、なかなか行く機会がなかった濟南鮮湯包にようやく行くことができました!
d0188424_22294593.jpg
といっても客室でマッサージを受けてボーッとしていたので、気づいたらランチ終了時間まで40分ほど…emoticon-0108-speechless.gifホテルからタクシーでブーンと連れて行ってもらいました。
d0188424_2236940.jpg
ランチ終了時間(14:30)の15分前に行ったのでemoticon-0111-blush.gifお客さんは3組ほどしかいませんでした。こちらのお店は常に混んでいると聞いていたので、入店を断られない程度のギリギリの時間に行くのはオススメかもしれません。
d0188424_22391983.jpg
入り口を入ってすぐ右手には小皿料理がズラーっと並んでいました。どれも本当に美味しそうでしたが、人気メニューの酸辣湯としらす炒飯を食べると決めていたので我慢我慢…。テーブルの上に置いてあるメニューの食べたいところに食べたい個数を記入して店員さんに渡します。
d0188424_22435928.jpg

待つこと数分…。酸辣湯(小)50元が運ばれてきました。これが本当に最高に美味しくてemoticon-0115-inlove.gif絶品です!今まで食べた酸辣湯の中で1番美味しかった。うまく表現できないのですが、バランスの取れた飽きのこない味!?とにかくご賞味あれ!
d0188424_22491034.jpg
続いてはず~っと食べてみたかった しらす炒飯 130元。カリカリの香ばしいしらすがたっぷりかかっています。こちらも美味しくてスプーンが止まりませんでした。
d0188424_22523031.jpg
大満足の濟南鮮湯包!次回の台北旅行のプランに組み込まれることは間違いありません!


濟南鮮湯包
台北市濟南路三段20号
02-8773-7596
11:00-14:30 / 17:00-21:00

思っていたよりも駅から近いです(徒歩5分ほど)
「忠孝新生」駅6番出口を出てまっすぐ進みます(写真奥が6番出口)
d0188424_2381116.jpg
一つ目の信号を渡り左に曲がって少し歩くとお店があります(お向かいはコンビニです)
d0188424_2382624.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2013-02-01 23:09 | 台北 2012年12月

再訪:自然美(Natural Beauty)でフェイシャルトリートメント

前回フェイシャルトリートメントをやってもらい仲良くなった林(Ring)さんのお店に再訪しました!
2012年5月に訪れた際の記事はコチラ
d0188424_16353642.jpg
実は2013年からお店を移転されるということで、新しいお店に案内してもらいました!私が行った12月末はまだ工事中でパソコンもつながっておらず本格的な営業はしていなかったのですが、お得意様とかお願いされた方には施術されているようでした。

前回は自然美が扱う中でも最高級の基礎化粧品を使用したフェイシャルトリートメントを受けて帰りにサンプルを一通りいただきましたが、ちょっと私には早すぎた感があったので今回はベーシックな「生化」 1000元を受けました。前回同様とても良かったです!
私は肌が薄いので、レーザー治療にはちょっと不安があり(やってみたいのですが…)自然美のような皮膚科とエステを足して2で割ったようなところが助かります!林さんが「日本は肌を内面から良くするというよりはお化粧でキレイにする人が多い。だから自然美のようなお店がないのかしら。」とおっしゃっていましたが、たしかにその通りだと思いました。物価の違いもあるとは思いますが、約3000円で肌のコンディションを見てもらえて、マッサージをしてもらい、(これは好き嫌いがあると思いますが)ニキビを潰して、肌に関するアドバイスをもらえるなら安いのではと思います。私なら月1以上通いたいな(笑)

前回、ニキビがひどくならないというクリーム(写真左)を勧めてもらい購入してたのですが、これが本当に良く効いてemoticon-0115-inlove.gifできてしまったニキビをこれ以上ひどくせずに治すというクリームなのですが、塗って1~2日でなくなってビックリ!今回は2本購入しちゃいました。若干値上がりしていて400元から430元(約1290円)になっていました。そして、今回はニキビ+湿疹も顔にできていたので湿疹(あせも)に効くクリームも購入してみました(写真右) 林さんいはく、赤ちゃんのオムツかぶれにも効くんだとか!贅沢な気もしますが、こちらは930元(約2790円)でした。ニキビクリームより効果はないような気がしますemoticon-0138-thinking.gif
d0188424_1727564.jpg
帰りにフルーツを持たせてくれました!
d0188424_16361335.jpg
新しいお店になって店内も広く明るくキレイになったので日本人も行きやすくなったと思います!何より日本語が通じるのが嬉しいです!

自然美 natural beauty
南京東路5段123巷2弄26號1樓
02-2764-9471
9:00-21:00
日休み
要予約
場所は前回あった南京東路5段沿いから1本裏に入った道にあります。八百屋さんの斜め向かいです。

[PR]

by mamimami1109 | 2013-01-20 16:36 | 台北 2012年12月

五分埔でショッピング

前回の台北旅行で私好みの洋服屋を発見した五分埔に再訪しました~!
d0188424_1394171.jpg

前回の記事はこちら→ その① 洋服屋その② 靴屋
残念なことに、前回訪れた洋服屋はすでになく(見つけられなかっただけかもしれませんがemoticon-0106-crying.gif)個人的にこれといってピンとくるお店もなく期待はずれな結果となりました。ちょっといいかな。と思ったお店は後山埤駅近くの上記写真のお店と、前回訪れた その②の靴屋さん位でした(こちらは大人気で人が溢れていました!特に激安というわけでもなかったのですが、使えそうなそうな靴が沢山並んでいました!)
今回訪れて感じたことはメンズを扱うお店が多かったということ。前回訪れたときよりもメンズを扱うお店が増えていたように感じます。お洋服の好きな男性と旅行に行かれる方はプランに盛り込んでも良いかもしれません。

ということで、今回購入したのはトップス1枚 1050元(約3150円)やっぱりMade in Koreaでした(笑)
d0188424_13283850.jpg



五分埔
場所など前回の記事を参考にしてみてください→ その① 洋服屋その② 靴屋
[PR]

by mamimami1109 | 2013-01-14 13:32 | 台北 2012年12月

夏威夷養生行館 で足裏マッサージ&角質取り

d0188424_15183717.jpg
金品茶樓でのランチ後、ブラブラ周辺を歩きながら足裏マッサージへ行ってきました。
というのも、ホテルの部屋が14時からでないと入れず、それまで時間を潰さなければいけないのです~。

今回、伺ったのは夏威夷養生行館 長春店。金品茶樓からは、お店を出て向かいの通りに渡り右に歩いてひとつ信号を渡ったすぐにあります。伺ったのは12時30分くらいでしたが、お客さんは誰もいなくのんびり受けられました。足裏マッサージをやってくれたおばちゃんも、角質取りをやってくれたお兄さん?もとてもレベルが高くこちらも再訪ありです。半年以上マッサージに行っていなかったので足がガチガチで…おばちゃんが一生懸命ほぐしてくれました(ありがとうおばちゃん!)おかげでだいぶ足が軽くなりましたemoticon-0170-ninja.gif

足裏マッサージ 500元 (1500円)
角質取り 500元(1500円)
※今年の5月に行ったときは1元 2,7円でしたが今回は1元3円でした。少しずつ円安になっていますね。


夏威夷養生行館
台北市長春路31号
02-2537-6566
9:00~翌朝5:00
年中無休
地図はこちら
※私が今回宿泊したホテルからは中山店の方が近かったです。中山店はホテルオークラの裏にあります。
[PR]

by mamimami1109 | 2012-12-31 15:18 | 台北 2012年12月