Serendipity

カテゴリ:ソウル 2013年3月( 12 )


大好き!キムチチャーハン! @明洞

d0188424_2104211.jpg
前回1人飯で入ったお店@明洞
キムチチャーハンがとても美味しかったので再訪。相変わらずお一人様率が高い!!
d0188424_2113655.jpg
お店の詳細などは前回の記事をどうぞ~!
[PR]

by mamimami1109 | 2013-07-14 21:02 | ソウル 2013年3月

業界人がワサワサ居るカフェ MIEL @清譚洞

d0188424_2242667.jpg
今回の旅行は少しだけ仕事も兼ねていたので、リサーチがてら前から行ってみたかったオシャレカフェ MIELに行ってみました!平日の午後3時頃に行ったのですが、程よく席が埋まっていました。奥が喫煙席、手前が禁煙席だったので奥には行っていないのですが、業界人と思われる方達の割合が多くてビックリ!モデルさんや歌手と思われる方のインタビュー、打ち合わせなど。さすが清譚洞!
d0188424_22424953.jpg
ワッフルかゴハン系かものすごーく迷ったのですがワッフルなのにお高い(笑)結局ゴハン系をオーダー063.gifpopover chiken 15,000ウォン(こちらも結構なお値段です…)シュー生地でできたパンにチキンとマッシュルームがたっぷり入っていて美味。ただ途中から飽きてきて完食できず…

その後もオシャレマダムやオシャレ親子が続々と来店!なかなか楽しい時間を過ごすことができました。この近辺にはオシャレなカフェが沢山あるので開拓していきたいです!


MIEL
ソウル市江南区清譚洞94-3
서울시강남구청담동94-3
02-512-2395
11:00~(翌日)1:00
[PR]

by mamimami1109 | 2013-05-21 22:44 | ソウル 2013年3月

Hotel La Casa に宿泊

1人旅ではガヤガヤしていない江南地区に宿泊するのですが、今回の旅行は2度目の宿泊となるインテリアメーカーが運営するオシャレなホテル「Hotel La Casa」です。台北にはこういったオシャレなデザインホテルが多くなってきた気がしますが、ソウルではあまり見かけない気がします。
d0188424_2055882.jpg
1階のフロントデスクの前には天井が高くて自然光が降り注ぐ素敵な空間が広がります!こんなお家に住みたい!
d0188424_20121412.jpg
今回はコネストから予約しました。スタンダードルーム 朝食付きで1泊13,800円063.gifお部屋はシンプルですが、所々にビタミンカラーが使われていて上手くまとまっている客室でした。
d0188424_20184211.jpg
d0188424_20195411.jpg
バスルームはシャワーのみなのが残念でしたが、余裕がありストレスは感じませんでした!
d0188424_20224387.jpg
見た目も素敵なバスアメニティはフランスのものでしたが、私はいつも自分の好きなものを使用するので今回は使いませんでした。
d0188424_2025267.jpg

朝食はレジカウンターで名前を記入し、店員さんにコーヒーor紅茶とお願いしたい卵料理を伝えます。その他はブッフェ形式ですが、基本的には代わり映えのないメニューです。人の少ない時間だったのでゆっくり静かな朝食タイムを過ごすことができました!
d0188424_20312029.jpg



Hotel La Casa
ソウル特別市 江南区 新沙洞 527-2
서울특별시 강남구 신사동 527-2
02-546-0088
地下鉄3号線新沙駅 8番出口 徒歩10分
[PR]

by mamimami1109 | 2013-04-29 20:34 | ソウル 2013年3月

caffe bene 東大門歴史文化公園店

東大門ファッションビルでショッピングする前にカフェで一息…063.gif
変わった建物で目立つ、caffe bene 東大門歴史文化公園店に入ってみました。
d0188424_17225111.jpg
平日の午後6時だったので店内は程よく空いていて快適でした。客層は学生さんが多く、お一人さまは私ともう1人の女性のみ。やっぱりみんなでおしゃべりするのが好きなんですね~!もう1人の女性(韓国人)もお茶しながら携帯で誰かとず~っとお話していました(笑)
d0188424_1728360.jpg
ということで、頼んだティラミスにはスプーンが2本ついてきた…1人なんですけどね(笑)ハート型のチョコレートがまたカワイイ!カップルで一緒に食べるのもカワイイかもしれないですね!こちらのティラミスは5200ウォン、カフェモカは4500ウォンと決して安くはなかったです。最近の学生は裕福だなと思いながら周りを見ると、他で買ったであろうペットボトルを片手に座っているひとがチラホラ(笑)こういうアバウトな感じが韓国らしい071.gif


caffe bene 東大門歴史文化公園店
ソウル特別市 中区 乙支路7街 2-1
서울특별시 중구 을지로7가 2-1
24時間営業
[PR]

by mamimami1109 | 2013-03-30 17:39 | ソウル 2013年3月

ENPRANIのスネールハンドクリーム

d0188424_16242633.jpg
人との待ち合わせ時間まで少し時間があったので(人が多くて苦手なのですが…)明洞のロッテ免税店に行ってみたところ、興味深い一品を発見!
私が愛用している化粧品ブランドENPRANIのカタツムリハンドクリーム!なんと、4個買うと4個おまけという計8個セット!果たして使いきれるのか…

お値段は割引がきいて45250ウォンでした。1本約500円なのに効果抜群!匂いは一昔前のオバちゃんの化粧品のような香りで好き嫌いはありそうですが、それよりもカサカサの手がバッチリ潤うので購入してよかったです。お土産としていくつか人に差し上げたのですが、しっとりして大活躍!と好評でした。いろんな意味でしばらくは他のハンドクリームが使えなくなりそうです037.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2013-03-30 16:46 | ソウル 2013年3月

東大門のファッションビル doota

maxtyleの後はお向かいにあるファッションビル dootaへ移動です!
d0188424_22132530.jpg
個人的には、リニューアルする前のdootaの方が、程よい金額で程よくオシャレな服があるファッションビルという感じで好きだったのですが、今のdootaはお高くてオシャレすぎてなかなか買える服がない感じです。それでも今回は結婚式の2次会でもオフィスでも着られそうなワンピースを購入すべくdootaを歩き回りました!
d0188424_2218197.jpg
今回購入したのはこちらのワンピース。1階のJ.Moonというお店で購入しました。金額は168000ウォン(16800円)日本と同じくらいの金額でしょうか!?前回の訪韓時にカロスキルで購入したストールと全く同じものが倍の金額で売っていたりと、まったくお買い得感のないファッションビルだなぁ。と思いながらホテルへ戻りました!


doota
火~土曜日10:30~翌5:00、月曜日19:00~翌5:00、日曜日10:30~23:00
定休日 日曜日23:00~月曜日19:00、夏季休暇(8月中旬)、旧正月・秋夕の連休
[PR]

by mamimami1109 | 2013-03-24 22:24 | ソウル 2013年3月

東大門のファッションビル maxtyle

東大門に新しくできた(といってもオープンは2010年のようですが)ファッションビルmaxtyleに行ってみました!
d0188424_21534542.jpg
平日の夕方6時頃に行きましたが、人がいない…活気がない…ここは本当に東大門と思ってしまうほど??
d0188424_21593239.jpg
d0188424_21594065.jpg
お客さんがほとんどいないので、ゆっくり見ることができて人ごみが苦手な私にはもってこいのはずなのですが、なにせ活気がないし、欲しい洋服があっても店員がいないところが多く質問もできない状態で、イマイチ購買意欲も湧かず…
d0188424_2232551.jpg
2階の奥はテナントが入っていない状態でかなり殺風景。
maxtyle、素敵な洋服は売っているのですが「これ欲しい」とまではいかず結局何も買わずにdootaに移動しました!


maxtyle
11:00~翌日5:00(土曜日のみ~翌日2:00)
定休日 日曜日、旧正月、秋夕、夏季休暇
※場所はdootaのお向かいです
[PR]

by mamimami1109 | 2013-03-24 22:09 | ソウル 2013年3月

素敵なお洋服屋さん 「The muse」 に再訪@新沙

今回もカロスキル近くにあるHotel La Casaに宿泊したのですが、そのホテルの近くに私の大好きなお洋服屋さんがあります!
(←詳細は前回の記事でチェックしてみてください)
d0188424_22254169.jpg
今回で3回目の来訪です!「コレ欲しい071.gif」というお洋服が必ずあるので、でも値段はそこまでお安くもないので滞在中はなるべく早めにお店に行って、こちらで使った金額に応じてその後の買い物の金額を決めています!

d0188424_22291692.jpg
今回は光沢のあるスプリングコートを購入しました!110000ウォン(9900円)これから使えそうな商品なのに、なぜかSaleコーナーにあってラッキー016.gif!内側の袖部分にボタンとヒモがあり、袖をクシャっとして七分丈にすることもできます!そして何より韓国のお洋服は女性を美しく見せる要素が沢山ありますね~。このお洋服は内側と外側の袖の長さが異なっていて、でもそれが袖から出ている腕をキレイに見せる効果があったり、一緒についていたベルト(半分ゴムのベルト)をつけるとウエストがキュッと細く見えてスタイルが良く見えるんです。会社に着ていったら評判が良く、色違いでベージュも買ってこれば良かった~と後悔…。韓国のお洋服、大好きです!
[PR]

by mamimami1109 | 2013-03-17 22:45 | ソウル 2013年3月

穴場のキンパッ天国 @高速バスターミナル

GOTO MALLKIM'S CLUBで一通り買い物を終えたら小腹が空いた~(ちょっと前にランチしたばかりなのに…026.gif
我慢できずにいつものキンパッ天国へ向かいます!
d0188424_0551792.jpg
こちらではいつも夜食用にキンパ(1本 1500ウォン)をテイクアウトしてホテルでテレビを見ながらパクパク食べているのですが、今回は店内でゆっくりゴハンを食べてみました!こちらはいつ行っても激混みということがないので、お一人様でも温かく迎えてくれます!
d0188424_0583877.jpg
この時は私以外にも現地の方と日本人の女性のお一人様がいました。少し身体が冷えていたのでテンジャンチゲ 5000ウォンをオーダー。
ピリ辛のお味噌汁が冷えた身体に染みこんで美味しかったです。食べ終えた頃には身体も温まり元気が出てきました!
d0188424_165811.jpg
もちろんお持ち帰り用にキンパも買いました071.gif夜遅くまでキンパを食べながらテレビを見ていたことがご想像いただけることと思います(笑)


キンパッ天国(人が歩いている横がお店です)
d0188424_1162099.jpg
地図はコチラ
コネストさんのGOTO MALLの地図をお借りしています
[PR]

by mamimami1109 | 2013-03-14 01:19 | ソウル 2013年3月

バニラコーの CCクリーム

BBクリームをさらに上回るCCクリームが発売されているとのことで早速購入してみました!
d0188424_23311155.jpg
コネストさんのCCクリーム特集を見ると、BBクリームは紫外線遮断、美白、シワ改善などの効果があるベースメイクアップ製品ですが、CCクリームはそれにスキンケア機能を加えた製品という概念になります。と書いてあります!

というのも私、今回の旅行でいつも行くエステで「シミやくすみが目立ち始めたので美白を心がけてください。」と言われていたので、バニラコーのくすんだ肌を明るくみせるCCクリームに惹かれてしまいました070.gifCCクリームが25000ウォン(2500円)、その上に重ねるパウダーが24000ウォン(2400円)でした。早速明日から使用してみたいと思います。

※ 早速使用してみました!顔色が明るくなったかどうかは不明ですが…乾燥知らずで一日肌が潤っていました。予想以上に使えそうです!上に重ねるパウダーは特筆することもないのでリピートはないです!
[PR]

by mamimami1109 | 2013-03-10 23:44 | ソウル 2013年3月