Serendipity

カテゴリ:ソウル 2013年4月( 8 )


リベラホテル周辺は食天国??

4月に久々に宿泊したリベラホテルの周辺には食べ物やが沢山あるので朝食付きプランでなくても問題なしです!今回のミッションはプリマホテルの隣にあるキムチチゲのお店とホボントースト。いずれも徒歩3分ほどの距離にあります。

d0188424_11293237.jpg

赤い看板のお店がキムチチゲの専門店「チャンドッテ キムチチゲ 清潭本店」。タクシードライバーに大人気で芸能人も訪れるお店とよく言われているので、どんな味なんだろうと楽しみに行ってきました。時間はお一人様なので混雑時を避けて夜の10時頃。入れましたが相席です。そして女性一人はいない…。お向かいのお一人様おじいちゃんが何やら話しかけてきてくれたけど(笑)意味が分からず…。そして肝心のお味ですが…私は別に美味しいとは思いませんでした。ということで再訪はないかな。

d0188424_1136367.jpg

朝ごはんは念願の「ホボントースト」こちらはホテルの裏手にあります。キウイのフレッシュジュースと合わせても600円くらいだったかな?美味しいです!
d0188424_11384955.jpg

日本と比べるとゴハンがお安いところが魅力のひとつかもしれません!
[PR]

by mamimami1109 | 2014-06-04 11:40 | ソウル 2013年4月

リベラホテルのキムチチゲ

リベラホテルに初めて泊まったときにお部屋で食べたキムチチゲ(美味しくて夜食に2日連続で頼んだ…)の美味しさが忘れられず、部屋に着いた瞬間にインルームメニューをチェックemoticon-0170-ninja.gif
d0188424_22281796.jpg
キムチ鍋を見つけましたがなんと朝の7時から11時までということ…しかも金額もだいぶお高いような…
とにかく当時(2007年)と同じかは分からないけれど頼んでみよう!と前日の夜にオーダー。
d0188424_2233117.jpg
d0188424_22332456.jpg
当時と同じ味かわかりませんでしたが、相変わらずのボリュームで、質の良い豚肉がふんだんに入っていて美味しかったです。ただ、25,410ウォンも取られているので美味しくて当たり前よね~。ということで終了しました(笑)
[PR]

by mamimami1109 | 2014-01-05 22:35 | ソウル 2013年4月

久々のリベラホテル

私が初めてソウル1人旅をしたとき(確か2007年の11月。もしかしたら2008年かも…)に宿泊したホテルが清譚洞にあるリベラホテルでした。
このときは本格的な韓流ブームの少し前で、女性お一人様ソウルも珍しかった頃かもしれません。お一人様ディナーで周りの視線が気になることもありました。そしてウォンと円の0の違いがうまく掴めず、空港からのリムジンバス7000ウォンに70000ウォン支払おうとしてemoticon-0125-mmm.gifたまたまその場に居た日本人の女性に正されたこともありました。さらに帰りの空港の税関では(偽ブランドのバイヤーだとでも思われたのか)スーツケースを開けられることが多かった気もします。

何とも思い出深いリベラホテルですが、駅から遠いという勝手なイメージがあってなかなか泊まらずにいました。今回はホテル隣のビルに小顔マッサージの有名なお店があって予約が取れたのと、初めての一人旅で食べたルームサービスのキムチチゲの美味しさが忘れられなくて選びました!
d0188424_22144495.jpg

お部屋はベーシックなタイプ、スーペリア ダブルルーム 3泊 31500円(エクスペディア)
d0188424_22145351.jpg
d0188424_2215064.jpg
ホテルは特別良いという感じではありませんが江南地区を中心に行動される方には便利なホテルだと思います。タクシーの運転手さんも言えば分かってくれますし、清譚駅までも約5分と遠くありませんでした!
[PR]

by mamimami1109 | 2014-01-05 22:18 | ソウル 2013年4月

新羅免税店の穴場カフェ artisee(アティジェ)

新羅ホテルが大改装中のため地下鉄の入り口から閉鎖されていました…。仕方なく4番出口を出たら目の前に無料シャトルバスが!現在、徒歩で向かうのは困難な状態になっていますので、電車で向かわれる方は要シャトルバスです。

ようやく新羅免税店に着いたのですが、少し行かない間に中国人観光客が増えましたね…。日本人観光客減少に伴い、ターゲットは中国人観光客!というニュースを良く見るようになりましたが本当でした。店内が騒がしいし、店員と話していても平気で割り込んでくる…emoticon-0125-mmm.gif

ということでドッと疲れが出て迷わず屋上のカフェへ避難。こちらは少し分かりづらい階段からのアクセスのみなのであまり混んでいないんですよね。お願いだから中国人観光客には気づかれないで欲しい…
d0188424_22232238.jpg
静かで長居できるのでオススメです。屋上なのでお天気が良い日は特に気持ちが良いです!
d0188424_22234514.jpg
カップや紙ナプキンの絵がかわいくてさらにテンションが上がってしまいました~!ちなみにカプチーノを頼みましたが4500ウォンと普通のカフェと同じくらいの料金でした!
d0188424_2224029.jpg



artisee(アティジェ)
ソウル新羅免税店内 屋上
9:30~21:00
[PR]

by mamimami1109 | 2013-07-14 22:10 | ソウル 2013年4月

旅の始まりは「つるとんたん」で!

今回も羽田からの朝便でソウルに向かいましたemoticon-0158-time.gif
朝早くから開いているお店は限られているのですが、大人気のうどん屋「つるとんたん」はさすがにこの時間だとお客さんもほとんど居なくのんびり朝ごはんが食べられました!朝食に「つるとんたん」オススメです!
d0188424_18413896.jpg
明太あんかけ卵とじうどん 1290円
[PR]

by mamimami1109 | 2013-05-26 18:43 | ソウル 2013年4月

期間限定イタリアンレストラン JUN THE PASTA @カロスキル

d0188424_17512116.jpg
ソウルの知り合いがFacebookに載せていたオニオンスープニョッキがあまりにも美味しそうで、4月の旅行時に1人ランチをしてきましたemoticon-0162-coffee.gif
内容的にも味もお店の雰囲気も満足でした。オーナーはNYで働いていたため英語が堪能です。オーダーを取って下さる男性はお姉さんの旦那さんが日本人のようで、簡単な日本語が話せてちょっと嬉しかったです。こちらのレストランは6月30日までの期間限定なのでご興味のある方はお早めに。レストランは約25席と広くはないので予約をしたほうがベター。予約は電話かメールで予約ができます。

d0188424_183577.jpg
オーナーはニューヨークの名門料理学校CIA(Culinary Institute of America)を卒業し、有名レストラン「Lincoln」で働いた経験を持つ30歳のイ・ジュンさん。2011年に韓国に帰国してからは、毎回テーマを変えたコース料理を披露するパーティーを企画。これまでに3冊のレシピ本を発表するなど、韓国料理界の新星として注目を集めている。(カンナム経済新聞から抜粋しました

今回は一番お手ごろなLUNCH COURSEをチョイス。前菜+選べるパスタ+デザート+プチフールでお値段25,000ウォンに辛口の白ワイン(グラス)7,000ウォンもオーダー!
d0188424_18133499.jpg
実は今回個人的に一番美味しいと感じたのはこの前菜↑↑↑オーナー自ら流暢な英語で料理の説明をしてくれたのですが、どれ位聞き取れたのか…英語で感想も上手く伝えられず残念でした。とにかく美味しかったです。温かいトマトに薄切りのオニオンとフライオニオンが乗っていて温と冷、オニオンの酸味とソースの塩味が上品に混ざり合って絶妙でした!
d0188424_18223110.jpg
続いてはお待ちかねのオニオンスープニョッキ!99%じゃがいもで作られたニョッキにオニオンスープとチーズがたっぷり注がれています。スプーンですくってすべて一緒に食べるとgood!
d0188424_18235722.jpg
デザートはバニラビーンズ入りバニラアイス。そして最後の一口サイズのお菓子は韓国の伝統的なライスケーキにきな粉?をまぶしたもの。山梨県の信玄餅を思い出す味で懐かしかったです。

ソウルでイタリアン?と思われる方も一度行ってみてください!


JUN THE PASTA
カロスキル近く(543-11, Sinsa-dong, Gangnam-gu)
02-512-0158
ランチ 12時~15時
ディナー 18時~23時
2013年6月30日まで
d0188424_18123577.png

[PR]

by mamimami1109 | 2013-05-26 18:32 | ソウル 2013年4月

お買い物の息抜きにGOOD! caffe bene 東大門歴史文化公園店

東大門でのお買い物に疲れた時のお茶スポットemoticon-0162-coffee.gif今回は土曜日のお昼に行きましたemoticon-0162-coffee.gif
caffe bene 東大門歴史文化公園店
d0188424_2224914.jpg
半透明の天井から自然光が降り注ぐ素敵な空間で落ち着きます。広い店内ですが、比較的静かなのでさらにGood!あまりにも居心地が良かったのと、1日目~2日目にかけて現金を使いすぎてしまったので…カフェラテ(4,800ウォン)を飲みながら今後の予定を練り直しです…
d0188424_22314750.jpg



caffe bene 東大門歴史文化公園店
ソウル特別市 中区 乙支路7街 2-1
24時間(日曜日2:00~9:00まではクローズ)
http://map.konest.com/dforum/516?ln=1
[PR]

by mamimami1109 | 2013-04-30 22:13 | ソウル 2013年4月

ハマリそうな韓国ドラマ MBC『男が愛する時』、OCN日曜ドラマ「特殊事件専門担当班TEN2 」

昨年12月の台北、今年3月のソウル旅行記も途中なのですが…emoticon-0125-mmm.gif本日ソウルから戻ってきました!
前日まで雨emoticon-0156-rain.gifそして帰国日も雷雨emoticon-0156-rain.gifという晴れ女全開の旅でした。今回はかなり直前に決めたGWを含む日程の旅行だったのですが、ソウル人気はひと段落したようで、マイルチケットも希望日の希望時間バッチリ!ホテルは結構お得な金額で予約できました。

今回はホテルでゆっくりする時間もあり、テレビをつけていたら面白そうなドラマを見つけました!
もちろん日本語の翻訳はありませんが、それでも次が見たいという衝動に駆られたドラマが2本!
最初からちゃんと見てみたいです(もちろん日本語翻訳つきで)

MBC『男が愛する時』 (남자가 사랑할 때)
ソン・スンホン主演の男女4人が繰り広げるメロドラマ!!だそうです。過去に暗い影のある男女の愛と裏切り…なんて説明を読むと、これぞメロドラマ=韓国ドラマか日本のお昼の30分ドラマを思い出します(笑)MBC Dramaチャンネルで2話連続放送していたので見入ってしまいました。詳細はこちらの記事をご覧ください→ こちらも分かりやすいです→
d0188424_192181.jpg


OCN日曜ドラマ「特殊事件専門担当班TEN2
日曜日の23時からやっているサスペンスドラマなのですが、翌日4時30分起きで早く寝なければいけないのに寝させてもらえませんでした(笑)あまりにも作品のクオリティが高いので、最初映画かと思っていました。「あと2時間は寝れないな」と覚悟を決めていたのですが、ドラマとわかってビックリ。私は小説もドラマもサスペンスものが大好きなので、検挙率10%未満の凶悪犯罪を捜査する特殊事件担当班の活躍を描いた正統派犯罪捜査ドラマとなると見逃せません!続きが見たいです。参考記事→
d0188424_19152444.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2013-04-29 19:27 | ソウル 2013年4月