Serendipity

カテゴリ:ソウル 2013年6月( 7 )


お出かけワンピースを買うなら PERSHINGへ

d0188424_0453266.jpg
狎鴎亭エリアに素敵なお出かけワンピースを扱っているお店があります!海外の有名ブランドのお洋服がタグを切られた状態で販売されているのですが、このワンピースはダイアンフォンファステンバーグだとかジューシークチュールだとか何となく推測できる感じです!
d0188424_0511563.jpg
d0188424_0572959.jpg
今回も仕事でも着れるようにと黒ワンピースばかりを購入…どちらも130000ウォン~150000ウォンと手が出せない金額でもないので嬉しいです。
タグはこんな感じに切り取られています↓
d0188424_0571026.jpg


安カワ服ではなく、落ち着いた大人ワンピースをお探しの方にはオススメなお店です!
PERSHINGお店の方は日本語が堪能でびっくりしました~!
[PR]

by mamimami1109 | 2014-05-15 00:51 | ソウル 2013年6月

大好きなお店!シゴルヤテンジャン!

d0188424_0155221.jpg
江南エリアに行ったら必ず立ち寄るテンジャンチゲのお店です!お店の看板を見る限り、けっこうテレビにも紹介されているお店のようです。
d0188424_0204346.jpg
混雑時を除けばお一人様はOKな雰囲気ですし、何と言ってもおいしい!
d0188424_0235451.jpg
たしか7000ウォン位だったと思います。野菜も取れるしお豆腐も美味しいし幸せな気分になれるお店です!(お店はお世辞にもキレイとはいえませんが)

お店の場所などはコネストさんに載っています056.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2014-05-15 00:27 | ソウル 2013年6月

ISNANA隣のMISS HAPPYで50%セールに遭遇!@カロスキル

日本人にも大人気のファッションショップ「ISNANA」のお隣にある「MISS HAPPY」にふらりと立ち寄ったところ、なんだか奥の一角で何かが始まりそう…。あれ!? 50%OFFの札が次々と付けられていくじゃない070.gif買い物好きとしてはコレを逃すわけにはいかない(笑)

ということでGETした商品はこちら↓ 見事に会社着ばかり、黒ばかり…
ワンピース 198000ウォンから50%OFF
d0188424_21413346.jpg
黒のお嬢様風ふんわりスカート 59000ウォンから50%OFF
d0188424_21424516.jpg
胸元のデザインがポイントのトップスは38000ウォンから50%OFF
d0188424_2144489.jpg
いきなり始まった50%OFFセール!支払いは現金のみでしたが日本円で支払うことができました001.gif良かった~!合計で13000円也。


ISNANA
ソウル特別市 江南区 新沙洞 547-1 (カロスキルに数店舗あります)
02-516-3989
11:00~22:30


※試着はスカートのみ(かぶりものはNGのようです)
[PR]

by mamimami1109 | 2013-06-22 21:49 | ソウル 2013年6月

漢南洞のウィスキーバー Speakeasy Mortar

焼肉屋の次は車で少し移動して秘密のウィスキーバーへ…

こちらのバーは写真一切NG(至るところにNO PHOTOとなっていますが、実際は集合写真撮らせてもらえました。ブログやFacebookなどのSNSでの紹介がNGのよう。この辺りは芸能人が沢山住んでいるようなのでお忍びで来るからかな?)
ということで、写真はあげられないのですがお店の情報だけ→コチラ

店内は見事に女性ばかりでした(笑)そうそう、こちらのお店は入るときにドアを数回ノックしてからでないと入れませんのでご注意を!
[PR]

by mamimami1109 | 2013-06-22 21:32 | ソウル 2013年6月

漢南洞の焼肉屋 ホバクシタン

今回の旅行では、韓国人の友人とのディナー&バーが一番楽しい時間でした!国は違えど仕事内容が同じなので共通の話題も多く、あっという間に日が変わり…070.gif

d0188424_2155378.jpg
まず連れて行ってもらったのは、最近話題のエリア漢南洞 ハンナムドンの焼肉屋さん「ホバクシタン」。芸能人が多く住む高級住宅街だそうです。
こちらのお店は日本語でかぼちゃと言うようで、店員さんは皆オレンジのTシャツを着ています。おかげで店内は明るくまるでハロウィンのよう(笑)
d0188424_2112555.jpg
こちらは牛肉も豚肉もあるのですが、今回は豚のサムギョプサルを注文。日本語のメニューもありましたが、日本人は居なかったと思います。(近くに駅がなかった気が…)リーズナブルで美味しいので常に満席ですが、予約は受け付けていないそうです。また行きたいな!


メニューや住所などこちらのブログを参考にしてみてください。
http://blog.naver.com/ceobmy?Redirect=Log&logNo=120189318730
[PR]

by mamimami1109 | 2013-06-22 21:17 | ソウル 2013年6月

The Coffee Bean のコラボスリーブ

d0188424_20453666.jpg
The Coffee Beanでコーヒーを買ったら、何とスリーブがCath Kitstonとのコラボ柄!かわいい053.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2013-06-22 20:49 | ソウル 2013年6月

インテリアにもピッタリ!韓国のオシャレな本!

COEXの本屋さんで見つけました!インテリアとしても使えそうなパリのガイドブック053.gif
d0188424_142729100.jpg
表紙に惹かれて手に取ったところ大当たり~!ほとんどがパリの町並みと女性のイラストですが(一部、韓国語で説明が書かれています)すごく素敵です。お値段は25000ウォンと少々お高めですが私は迷わず買っちゃいました。
d0188424_14295962.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2013-06-22 14:31 | ソウル 2013年6月