「ほっ」と。キャンペーン

Serendipity

カテゴリ:台北 2013年12月( 6 )


快晴の淡水に行ってきました~その③

淡水の続きです。
フェリーで対岸の八里へ。このフェリーに乗るまでにどれだけ待ったことか…本当に人が多いです。
d0188424_2315577.jpg
八里にやってきました。こちらはサイクリングコースがきれいに整備されているのでサイクリングをすることになりました!友人がさっそくレンタルサイクルの手続きをやってくれました。
d0188424_23231488.jpg
なんとまさかの三人乗り自転車(笑)縦に3人乗りを想像していましたが違いました~!かなりの人がサイクリングしている&飲食店が並ぶエリアには人が沢山いるので特にこの3人乗り自転車はかなり邪魔(笑)チリンチリン鳴らしながらチマチマと進みます。
d0188424_23241361.jpg
少し進むとだいぶスムーズにサイクリングができるようになりました。でもこの自転車、バランス取るのが難しい…でも何とかこんな素敵なエリアに到着。夕日がキレイに見えました~
d0188424_23272941.jpg
d0188424_23273789.jpg
すっかり日も暮れてロマンチックな夜景になってきました。
d0188424_23292835.jpg
夜ご飯も兼ねて気になっていたフェリー乗り場前にあったオシャレカフェで一息&今日の思い出話に花が咲きました!
d0188424_23312852.jpg
d0188424_23313449.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2014-05-01 23:31 | 台北 2013年12月

快晴の淡水に行ってきました~その②

檸檬愛玉(35元)を片手に淡水をブラブラ散策中。
d0188424_2314516.jpg
d0188424_2315521.jpg
本当に良いお天気で賑わっている淡水。恋人達のデートスポットというのも納得です!
d0188424_2352345.jpg
d0188424_2353256.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2014-05-01 23:06 | 台北 2013年12月

快晴の淡水に行ってきました~その①

台湾の友人と母と3人で淡水に小旅行です!といっても中山駅から電車1本で行けるんですけどね!
d0188424_22315945.jpg
駅前は広々、のんびりしていてとても気持ちいい。
d0188424_2232914.jpg
まずは腹ごしらえから。淡水に住む友人に「美味しいお店はどこですか?」と聞いて教えてくれたお店がこちらの大脚
予約しないと入れないくらいお客さんが沢山いました。お味は日本人好みで美味しかったです。
d0188424_2238519.jpg
お腹がいっぱいになった後は商店街をブラブラ歩こうということに。
d0188424_22491692.jpg
ブラブラ歩くこともできないくらいの人混み…。引ったくりが多いそうなので注意です!
d0188424_225249100.jpg
こちらの商店街の中には台湾で有名なお菓子のお店がありました。
d0188424_22542752.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2014-05-01 22:57 | 台北 2013年12月

台北のオアシス!士林官邸

淡水に向かう前に、現地の友人が連れて行ってくれた緑豊かな公園「士林官邸」。自分では絶対に行かないであろうスポットなのですが、想像以上に楽しくて(しかも無料!)友人に感謝emoticon-0102-bigsmile.gif

入り口付近。
凧あげの凧?とにかく人が多くて…というか中国人(大陸の方たち)が多くて騒々しい雰囲気。蒋介石は中国人にとっては有名な方なんだということが伺えます。
d0188424_2324998.jpg
毎年この時期は菊展を行っておりこちらもすごい人・人・人emoticon-0107-sweating.gif台湾の人たちはお花が好きな人が多いのかしら?
d0188424_2329699.jpg
d0188424_23291479.jpg
少し奥に進むと若干自由に歩けるスペースが!それにしてもすごい人です。
d0188424_23332275.jpg
キレイだけど何となく毒々しい菊の花。友人が言うにはスプレーで色をつけているとのこと…
d0188424_23373264.jpg
こちらは有料のスポット、蒋介石が住んでいた建物です。蒋介石は台湾の人たちにとってはあまり良い印象がないようで、友人は中に入る必要はないのでは…ということだったので外から写真だけパチリ。こちらも大陸の方たちが並んでいました~!
d0188424_2343341.jpg
公園内は大道芸人や楽器を弾いている人がいて楽しいです。子供が芝生の上でシャボン玉を飛ばしていたのも印象的でした。のんびりとした時間が流れている士林官邸、オススメです。

台北ナビさんに詳細が載っています→こちら
[PR]

by mamimami1109 | 2014-04-29 23:47 | 台北 2013年12月

今回もリージェントに宿泊!

d0188424_179062.jpg

emoticon-0155-flower.gif母娘emoticon-0155-flower.gif台北旅行のホテルはお決まりのリージェント台北です。
クリスマスシーズンだったので巨大ツリーが。何となく一昔前の日系ホテルを思い出すようなツリーemoticon-0171-star.gif

次回の母娘台北旅行はオークラ プレステージ台北に宿泊してみたいです(今回はすでに満室でした…)
[PR]

by mamimami1109 | 2013-12-15 17:14 | 台北 2013年12月

台湾のコーヒーがおいしい!

1年ぶりに台北に行ってきました!
そして何となく前から感じてはいたのですが、今回はっきりしたこと…emoticon-0152-heart.gifそれは台湾のコーヒーはおいしいemoticon-0152-heart.gifということ!

今回の旅行は飲んだコーヒーすべてがおいしくて大満足!そしてカプチーノが1杯55元~60元(今だと約200円)と日本よりお安い!ますます台湾に住みたくなってしまいました。

今回のイチオシはこちら↓ オシャレでイケメンお兄さん達が1杯1杯丁寧に淹れてくれます。
コーヒーのいい香りに誘われて思わず入ってしまいました。お昼時間だったのでご近所のサラリーマンやOLさんで混み合っていましたが少し時間をずらしたらバッチリ座れました~!
d0188424_2195024.jpg

d0188424_21172093.jpg

カプチーノ 60元
d0188424_2110189.jpg


台北ナビさんに詳しく紹介されていました!
私はこの記事内に載っているソファ席に座りましたがとても落ち着けて何時間でも居られそう。
早速また行きたくなっています!
WILBECK cafe 中山北路店
[PR]

by mamimami1109 | 2013-12-08 21:17 | 台北 2013年12月