Serendipity

カテゴリ:ソウル 2013年9月( 3 )


Market O @狎鴎亭で夜お茶!

d0188424_23434066.jpg

チャヨンソットルグイで美味しいサムギョプサルをいただいた後、無性にコーヒー063.gifが飲みたくなって(にんにく臭を消すためにも…)歩いて数分の距離にあるカフェ063.gifMarket Oに入りました。あの有名なブラウニーのお店です!1階のカフェには人がいましたが2階のレストランはガラガラ…。
場所柄、お客さんはモデルのような男女ばかりで目の保養になりました(笑)

Market O
江南区 論峴洞 91-6 916ビル1~2F
10:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
[PR]

by mamimami1109 | 2013-12-25 23:50 | ソウル 2013年9月

安くて美味しい!チャヨンソットルグイ @狎鴎亭

私の大好きなお店で韓国の友人(男性)もオススメのお店です!
なぜ友人(男性)を強調したかというと…こちらのお店、私達が行くときは必ずといってよいほど女性客がいないんです~009.gif見事に男性客(サラリーマン)オンリー。狎鴎亭エリアにありながらオシャレな感じは一切ありません。でも味は確かです!そして値段も安い。
d0188424_23191832.jpg
こちらのお店は薄くスライスされたサムギョプサルが食べられます。さらに斜めになった鉄板で焼くので余分な油が下に落ち、お肉があまり得意ではない私でもペロッと食べられます!そして何と言っても大盛りのきゃべつとタレが美味しくて食欲を倍増させます!
d0188424_23225793.jpg
そして最後はキムチともやし、韓国海苔のチャーハン(ポックンパッ)。女性二人ならお肉を2人前とチャーハンは1人前で十分です。ビールを頼んでもお会計は1人1600円ほど。おばちゃんもいい人だし味も確かだし、また行きたいです~。

余談ですが、私達はお肉を焦がしたり鉄板にこびりついてしまったりしたのですが、現地の方たちはみなさんお上手!焦がしたりこびりついたりしていないんですよね~。食べごろのお肉や野菜を斜めになっている鉄板の上の方に待機させているようでした071.gif

詳しくはソウルナビさんの記事をご参考に!

チャヨンソットルグイ
江南区論峴2洞97−18
11:00-24:00
02-548-9494
[PR]

by mamimami1109 | 2013-12-25 23:33 | ソウル 2013年9月

パワフルなおばちゃん達 @明洞

d0188424_2304398.jpg
明洞をフラフラ歩いていたらエスカレーターを掃除するおばちゃん達に遭遇!おそろいのピンクのユニフォームでお掃除する姿が何とも圧巻で思わずパチリ061.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2013-12-25 23:01 | ソウル 2013年9月