Serendipity

カテゴリ:ソウル 2014年2月( 7 )


ヨンドンホテルが快適

今回の旅行は旅費にあまりお金をかけない!と決めていたのでホテルは江南地区(新沙)にあるヨンドンホテルにしました!こちらに泊まるのは2回目なのですが、最初に宿泊した時にあまり良い印象がなかった(最上階の部屋だったのですが天井が汚くてタンスもあまりきれいではなくもう泊まらないと誓った)のですが、安さと立地の良さに釣られて再訪しました。

今回は一番リーズナブルなお部屋 スタンダードシングルルーム 1泊8400円(税サ込)
d0188424_134140.jpg
ベッドと机以外に目立った家具がないシンプルなお部屋で快適に過ごせました。何と言ってもゆったりくつろげるバスタブがあるのが嬉しかった~!
d0188424_153875.jpg
こちらのホテル、テレビチャンネルの中にいかがわしい番組も含まれているので、どのテレビを見ようかとチャンネル検索しているとビックリすることがありますemoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2014-04-22 01:09 | ソウル 2014年2月

南大門市場の「南海食堂」でカルグクスを食べる

朝起きたら無性に麺料理が食べたい気分でタクシーを捕まえて南大門市場にやってきました。南大門のカルグクス通りに一度来てみたいと思っていたのですが、いつも江南地区に泊まるのでなかなかこのエリアに来る機会がありませんでした。

到着したのは朝の10時前。本当は巨済食堂に行ってみたかったのですが、日本人の団体で満席状態…待とうかどうか迷ったのですが、直感とおばちゃんの元気な声につられるようにお向かいのお店に決めたら結果オーライでしたemoticon-0115-inlove.gif
d0188424_1342376.jpg
おばちゃんがおひとり様の私を気にかけて優しくしてくれました。
d0188424_141390.jpg
冷麺とキムチがついて5000ウォンだったと思います。カルグクスが美味しいのはもちろんのこと、冷麺も辛すぎず甘すぎずで丁度よい味付け、キムチも美味しくて1人で完食してしまいました~!
d0188424_1475997.jpg

こちらのカルグクス通りはおひとり様だと一瞬入って良いのかしら…と思ってしまうようなディープな空間ですが勇気を出して入ってみてください!美味しいカルグクスが食べられます。そしてきっとどのお店に座っても味やサービスは大きく違わないような気がします(個人的な意見です~)emoticon-0170-ninja.gif

南海食堂

おまけ
南大門市場では裏起毛スパッツをゲット!GOTO MALLよりも安く買えるし大きいサイズもバッチリ取り揃えられていて良かったです!1つ5000ウォンでした。
d0188424_1524274.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2014-04-20 01:48 | ソウル 2014年2月

大人気のメキシカン!! VATOS @梨泰院

韓国の友人との二次会は梨泰院にある大人気のメキシカン「VATOS」へemoticon-0169-dance.gif日曜日の夜にも関わらず大行列で30分待ち。店内は大賑わい!
こちらのオススメはKimchi Carnitas Fries 15000ウォン
d0188424_0564639.jpg
フライドポテトに刻んだキムチや玉ねぎがトッピングされていてサワークリームソースがかかっています。これが本当に美味しくてお酒は進むし、もう一皿追加オーダーしたいくらいでした!

そしてもうひとつの名物がこちら↓
d0188424_05933100.jpg
マルガリータの中にビールが突き刺さっています!!すでに酔っ払いでカメラがブレブレです…

こちらのお店は日本語メニューはありませんが、場所柄外国人が多いのでメニューは英語でした。店員さんは簡単な日本語を話す人はいた気がします。また行きたいお店です~emoticon-0167-beer.gif

VATOS
d0188424_173676.png
地図はHPからお借りしました。
[PR]

by mamimami1109 | 2014-04-14 14:46 | ソウル 2014年2月

Rolling Cro @セロスキル

歩きすぎて疲れたのでカロスキルでお茶emoticon-0162-coffee.gifと思ったのですが、どこも人がいっぱい…。お一人様でも入れそうなカフェを探したところ最近できたであろうカフェを発見!

d0188424_1433545.jpg
何となくサンマルクカフェを思い出させる雰囲気です。チョコクロワッサンを自分で取ってお会計する感じが…

d0188424_1455289.jpg
カプチーノは5000ウォン、ダークチョコクロワッサンは3300ウォンとお安くはないです。
[PR]

by mamimami1109 | 2014-03-28 14:08 | ソウル 2014年2月

はまりそうなドラマ tvN「応急男女」

今回もホテルでテレビタイム!ケーブルテレビのtvNで「応急男女」という救急病棟で働く男女のドタバタドラマを発見!どうやら韓国でも人気のあったドラマのようでした~emoticon-0115-inlove.gif韓国の友人に聞いたところ、主演のチェ・ジニョクさんは人気があるそうです。(特に声が素敵らしい)
d0188424_13341161.jpg
上の写真はtvNからお借りしました。
d0188424_1336210.jpg
d0188424_1336123.jpg
日本でもそのうち放送されるかしら~!?
[PR]

by mamimami1109 | 2014-03-28 13:37 | ソウル 2014年2月

マッコリが豊富!マジュン @仁寺洞

ソウルに着いた初日の夜、韓国の友人から「今度いつソウルに来ますか?連れて行きたいお店があります。」とメールがemoticon-0102-bigsmile.gifすごい偶然でビックリ!
「実は今ソウルにいます」と即返信!彼女もビックリしたでしょう(笑)

そして翌日連れて行ってもらいました。仁寺洞にあるマッコリが豊富な居酒屋です。昔の民家風のお店で美味しいマッコリが飲めるなんて幸せです!
d0188424_12403376.jpg
d0188424_12501964.jpg
私達が今回頼んだマッコリはジャイヒャン ナビという生マッコリ!沈殿しているので軽く振って飲みましたがおいしい~emoticon-0152-heart.gif買って帰りたいくらいでしたが時間がなくて買えませんでした…

話に花が咲き、気づいたらお店の写真が1枚もありませんでした…。マジュンはお料理の種類は豊富ではなかった気がしますが、チヂミなどどれも美味しかったです。場所柄、政治家の方が使われたりするそうです。

安国駅からだと、仁寺洞通りに入って左手にあるサムジキルをすぎると角に薬局があります。そこを左に曲がって細い道を右に曲がるとあります!
[PR]

by mamimami1109 | 2014-03-28 12:54 | ソウル 2014年2月

ソウルに行ってきました!

急に休みが取れたのとソウル行きのお得なチケットが取れたので週末を利用して行ってきました。

今回は春に使えそうな洋服をメインに買いたかったので、やはり江南地区のホテルです。そして最近疲れが取れないので…移動はもっぱらタクシー移動。お金は使うけれど疲れ方が全然違いますemoticon-0125-mmm.gif

羽田発のアシアナ航空でタクシーでホテルまで向かいました。ソウル名物?の渋滞に巻き込まれましたが14時にはホテルに到着!まだまだ時間はたっぷりあります~!

ホテルは前回泊まってイマイチだったけれど、立地は抜群に良い永東(ヨンドン)ホテルに宿泊です。こちらもお安く泊まれて、しかも前回のお部屋よりもだいぶ快適に過ごせて結果オーライでした。
[PR]

by mamimami1109 | 2014-02-24 20:44 | ソウル 2014年2月