Serendipity

カテゴリ:ソウル 2009年( 2 )


Seoul (2009年6月) その2

今回は「CREA 2009年5月号 韓国特集」を熟読しての旅行!

お目当ては三清洞にある伝統茶屋「チャマシヌントゥルemoticon-0155-flower.gif
安国駅からCREAに掲載されていた伝統工芸品や陶磁器のお店を巡りながら向かいます。

しかし方向音痴な私は駅を出た瞬間に現在位置がわからず・・・emoticon-0107-sweating.gif
運転&地図大好きな母親がサッと地図を見て「こっちよ~!」っと。
かっこいい~!と思わずパチリ。
d0188424_2371170.jpg


明洞も好きだけど、私はやっぱり落ち着いている三清洞~北村エリアが好きです。
d0188424_238488.jpg

途中に伝統的な韓屋とモダンなデザインが調和された素敵なお家を発見!勝手にパチリ。
d0188424_23124461.jpg


周辺を何往復もしましたがようやくお店を発見!
さっそく入ります!
d0188424_23141272.jpg


続きはこちらから
[PR]

by mamimami1109 | 2010-11-14 23:26 | ソウル 2009年

Seoul (2009年6月) その1

結婚前に母と2人でソウル旅行をしてきましたemoticon-0115-inlove.gif

今回のホテルは「新羅ホテル
買い物大好きな私たちには免税店の近くがマスト!
d0188424_15314849.jpg

d0188424_15332823.jpg

客室からは南山タワーがしっかりと見えました。(携帯カメラのため画質が不鮮明・・・)
d0188424_1534329.jpg


2日目の朝、ホテル1階にある「ザ・パークビュー」でブッフェ形式の朝食をいただきます。
口コミでも評価が高かったので期待していましたが・・・がっかり。
大型ホテルなので混むのは当たり前かもしれませんが、食事やドリンクの補充が行き届いていないemoticon-0114-dull.gif
しかもマナーの悪いアジア圏の大人数ファミリーもいて高級ホテルのサービスとはほど遠い~


さぁ、気を取り直してお出かけですemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by mamimami1109 | 2010-11-07 15:57 | ソウル 2009年