「ほっ」と。キャンペーン

Serendipity

カテゴリ:お出かけ( 5 )


外国人だらけ!HOTEL GRAPHY NEZU

d0188424_20393910.jpg

香港の友人に教えてもらったホテル。外国人に人気の下町 根津にあります。
旧い建物をリノベーションしたホテルのよう。元は社宅とかだったのかな?入るとすぐ右手にカフェ、正面にフロントがあります。奥にはラウンジスペースもあって来訪者も入れるようでした。
ちなみに下駄箱に靴を入れて客室に向かいます。掃除が少し楽になるかな(笑)

とにかく外国人しかいないので、異国の気分が味わえます!
[PR]

by mamimami1109 | 2016-02-07 20:48 | お出かけ

芸術の秋! ミュージカル鑑賞「ウィズ ~オズの魔法使い~」

d0188424_0543392.jpg
芸術の秋到来です!!会社帰りにお友達の招待でミュージカル「ウィズ ~オズの魔法使い~」を見てきました!
ミュージカルを見るのは何年ぶりかしら。あ~、思い出せない…

実は私、現代風にアレンジされたミュージカルを見るのは初めてであまり期待していなかったのですが、たくさん笑って見終わった後はすっきり爽快!出演者のパワーと元気をもらって嫌なことは全部忘れていました!9月から勤め先の体制が変わり、超激務で家と会社の往復生活のみだったので、無理やりにでも仕事を終わらせて、会社帰りにミュージカルや音楽鑑賞に行くのは気分転換になって良かった~。元気が欲しい方は是非!
[PR]

by mamimami1109 | 2012-10-21 00:59 | お出かけ

スペインに行きたい!

d0188424_0351576.jpg

一面のオリーブ畑と青空emoticon-0157-sun.gif
その昔(2006年)にマドリードやバルセロナをはじめ各都市を巡る旅行に行ったときの写真が出てきた~emoticon-0155-flower.gifスペインに行きたくてウズウズemoticon-0170-ninja.gif

ラマンチャ地方の風車
d0188424_0403744.jpg


コルドバのメスキータ(世界遺産)
d0188424_0431161.jpg


メスキータの近くにある花の小怪
d0188424_0483717.jpg


バルセロナは特に最高でしたemoticon-0115-inlove.gif
d0188424_0493556.jpg

d0188424_0494860.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-05-19 00:52 | お出かけ

芸術の冬!? 「法然と親鸞 ゆかりの名宝」@東京国立博物館 (上野)

「法然と親鸞 ゆかりの名宝」を最終日の12月4日に見に行ってきました。
d0188424_16481328.jpg


最近バタバタで行ける余裕もなかったのですが、ボスからチケットをもらった手前
ちゃんと感想を伝えなければという義務感から何とか時間を作って見に行ってきましたemoticon-0170-ninja.gif
でも行ってよかった~。程よく息抜きにもなったし。やっぱり時間がないと思っていても何とか作れるものですね。
要は自分の気持ち(と最近は体力)次第・・・emoticon-0100-smile.gif

展覧会は平日も激混みと言っていましたが、最終日も激混みでしたemoticon-0125-mmm.gif
鎌倉時代の価値ある物が現在まで保存されて私たちが見られるってすごい。
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-10 16:49 | お出かけ

ZED & ディズニーアンバサダーホテル @舞浜

会社の人から「ZED」のチケットをもらいました!

約10年ぶりの舞浜。ミッキーにもしばらく会ってないな~

席はど真ん中の前から3列目emoticon-0142-happy.gif
迫力が違う・・・。演者の落ちる汗は見えるし息づかいも聞こえていつも以上にドキドキ。
衣装も歌声も含めてとても見ごたえがありました!

帰りはディズニーアンバサダーホテル 1階にあるラウンジでお茶。
d0188424_1932873.jpg


さすが!ディズニーオフィシャルホテルだけあって、ケーキにもミッキーがemoticon-0166-cake.gif
d0188424_1971626.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2010-12-27 18:49 | お出かけ