Serendipity

カテゴリ:ハワイ 2011年9月( 11 )


ハレクラニに宿泊 ②

d0188424_2272048.jpg

ホテル1階の景色も素敵emoticon-0115-inlove.gif

今回宿泊のお部屋(オーシャンビュー)の室内はこんな感じ。
ベッドルーム
d0188424_22101142.jpg

バスルーム
d0188424_22102480.jpg


翌日の式に備えて準備万端emoticon-0157-sun.gif
d0188424_22112043.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-03-11 22:13 | ハワイ 2011年9月

ケロッグのSpecial K Bar

私がハワイに来ると必ず買って帰るのがケロッグのSpecial K Bar
1個あたり90kcalで朝ごはんを食べ損ねたときに朝ごはん代わりに食べるのがマイブームemoticon-0148-yes.gif

d0188424_225113.jpg
d0188424_2252326.jpg
d0188424_2253064.jpg


1箱6本入りでお値段は5ドルくらい!?(すみません。いつものごとく値段は曖昧です・・・)
[PR]

by mamimami1109 | 2012-02-05 22:10 | ハワイ 2011年9月

コンビニで買ったドリンク

今回、水分補給のためにコンビにで購入したドリンクがどれも大当たりemoticon-0170-ninja.gif

セブンイレブンで2個 1000ウォンだったLOTTEのOriental Blended Tea RYU
韓国語が読めないので詳しいことはわからないのですが、爽健美茶のような味で色々な韓方が入っているようです。
(絵で何となく判断・・・)0kcalだし,私にはとても飲みやすく美味しかったので日本に持って帰りました!
d0188424_21524340.jpg


もうひとつがコチラ↓
G25で2個 1500ウォンだったざくろジュース(字が読めないので絵から判断・・・)
果汁100%ではなさそうですが美味しかったです。こちらも日本にお持ち帰り!
d0188424_21563521.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-02-05 21:58 | ハワイ 2011年9月

Teddy's Bigger Burgers

d0188424_2012063.jpg


ロコに大人気のハンバーガーショップ、Teddy's Bigger Burgers
ウワサの通り、ひっきりなしに地元のお客さんがやってくる活気のあるお店でした!
Honolulu Zoo の手前のKapahulu Ave.まで歩くので少し距離はありますが美味しいから問題なしemoticon-0136-giggle.gif

種類がありすぎて選べなかったので、オリジナルバーガーをチョイス。
d0188424_2084717.jpg


Teddy's Bigger Burgers
Waikiki Grand Hotel across from the Zoo
134 Kapahulu Ave.
Honolulu, HI 96815
Mon-Thu: 10am - 9pm
Fri-Sun: 10am - 10pm
地図はコチラ
[PR]

by mamimami1109 | 2012-01-29 20:12 | ハワイ 2011年9月

Henry's Place(高橋果実店)

d0188424_19422476.jpg

旦那さんがお友達と飲みに行っているので別行動です!
ハワイ特集の雑誌で必ずといっていいほど紹介されている果実店。
今回はカットフルーツ 5ドルをゲット!サンドウィッチやシャーベットも美味しいらしいです。

場所はトランプインターナショナルホテルとブレーカーズホテルのある通り。
ブレーカーズホテルのお隣にあります!

Henry's Place(高橋果実店)
234 Beach Walk,Honolulu
7:00~22:00
[PR]

by mamimami1109 | 2012-01-29 19:55 | ハワイ 2011年9月

ビーチハウス・アット・ザ・モアナでディナー

d0188424_19121061.jpg

今回の滞在はホテルディナー1回付きでしたemoticon-0170-ninja.gif
高級ホテルですが、リゾートということもありドレスコードはカジュアルなリゾート着でOK!
でもどのような服装なのか難しいところもありますよね・・・
ビーチサンダル、水着、Tシャツはご遠慮ください。となっていますが、男性はポロシャツやシャツにチノパンやハーフパンツ
女性はワンピースを着ている人が多かったかな。張り切ってオシャレしていくと完全に浮いてしまいますemoticon-0125-mmm.gif

料理のお味ですが・・・
やはり日本の繊細な味付けとはかけ離れていますね。
大雑把な味つけでボリュームが半端ない&見た目もあまり気にしない感じが・・・
残したくないけれど全部食べられない。という感じでした。
あっ、オニオンスープはとても美味しかったです!
d0188424_19183732.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-01-29 19:21 | ハワイ 2011年9月

ザ・ベランダ で朝食を

d0188424_15453724.jpg


今回の滞在は朝食とディナー1回付き(ありがとう、妹夫婦!)だったのでホテルでの食事を満喫できました。
ブッフェ形式の朝食でパンケーキやフレンチトースト、オムレツなどは席についてからオーダーすることができます。

エッグベネディクトはブッフェテーブルにこれでもかというくらい置いてありました。
てっきりオーダーするものだと思っていたので、すぐに食べられるのはちょっと嬉しい!
d0188424_15492043.jpg


真っ青な空の下で、野菜たっぷりの美味しい朝食は体も心も喜びます~emoticon-0157-sun.gif
d0188424_15493567.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-01-29 15:54 | ハワイ 2011年9月

モアナサーフライダーウェスティン

d0188424_1534762.jpg

今回のホテル&妹の結婚式会場はモアナサーフライダーウェスティンでしたemoticon-0115-inlove.gif

私がハワイの中で一番好きなホテルで、今回で3度目!
私の結婚式(2009年)はハレクラニに宿泊、それ以前のハワイ旅行はハワイプリンスホテルワイキキに宿泊しましたが
モアナが一番肌に合う感じ。開放的で明るい雰囲気に惹かれるのかな・・・

今回はタワーウィングのパーシャルオーシャンビューに宿泊です。
d0188424_15362351.jpg

[PR]

by mamimami1109 | 2012-01-29 15:39 | ハワイ 2011年9月

大好きなカードショップ、PAPYRUS

d0188424_0542062.jpg


海外(特にアメリカ)のカードが大好きです!
アメリカに行くと必ず足を運ぶのがPAPYRUSとスーパーのカードコーナーemoticon-0115-inlove.gif

特にバースデーカードはかわいいデザインが沢山あるので見ているだけでも楽しめます。
写真はアラモアナショッピングセンター内にあるPAPYRUSで買ったもの!

余談:
日本では、最近行かなくなってしまったけれど高校生のときにはまっていたポストカード屋さんがありました。
私の大好きな街、吉祥寺のはずれにある「Bilboard」というお店!
海外の素敵なデザインのカードが沢山あって、よく買いに行っていたなぁ。
[PR]

by mamimami1109 | 2012-01-21 00:59 | ハワイ 2011年9月

超オススメ!COVERGIRLのマスカラ!

ついに見つけちゃいましたemoticon-0115-inlove.gifベストマスカラ!
COVERGIRLのLashBlast Volume Blasting Mascara

d0188424_345436.jpg


アメリカに住んでいた友達に勧められたのですが、今までアメリカのドラッグストアやスーパーで売っている
マスカラで「コレだ!」と思うものがなかったので、半信半疑でVery BlackとBlack Brownを購入。

本当のこの金額でこの内容は素晴らしいemoticon-0170-ninja.gif
ダマにならない!ボリュームが出る!長さも出る!持ちも良い!パンダ目にならない!
ブラシの毛がかなり短くて硬いのですが、これが良いのかも!
悪いところがひとつもないマスカラを見つけて、コレを買いに行くためにアメリカに行きたいくらいemoticon-0152-heart.gif
今まで成田や羽田の免税店でヘレナルビンスタインやランコムのマスカラを
3000円くらいで買っていましたが、このマスカラは約7~8ドルで買えます!
特にVery Blackが最高!友達に「それ、付けまつげ?」って聞かれるくらいemoticon-0136-giggle.gif

どうかなくなりませんように!

※今回はアラモアナショッピングセンターのロングス・ドラッグで購入!
[PR]

by mamimami1109 | 2011-12-18 03:16 | ハワイ 2011年9月