人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Serendipity

日本人好みの味!金品茶樓

前回お肉があまり好きでない人でも食べられる小籠包としてご紹介した「金品茶樓」に再訪です!

日本人好みの味!金品茶樓_d0188424_14573555.jpg
今回は朝便だったので11時すぎにはホテルに到着。そのままグーグーなるお腹をかかえて走りこみました(笑)
こちらのお店、本当に大人気で11時30分でもほぼ満席…。何とか1テーブル空いていて待たずに案内してもらいました~001.gif

日本人好みの味!金品茶樓_d0188424_14575060.jpg
前回注文して間違いないものを即オーダー。店員さんもあまりの速さにビックリ!(本当にお腹が空いていたんです~)こちらは空芯菜炒め 150元
日本人好みの味!金品茶樓_d0188424_1505827.jpg
おまちかねの小籠包 8個入り 160元。相変わらず美味しい!もちろんどちらもキレイに完食しました012.gif

両隣もお向かいの席もすべて日本人のお客さんでした。子供からおばあちゃんまでみんな「美味しい!」を連発して食べていてなんだか面白かったです。私と同じくお一人様の女性もいらっしゃいました。常に混んでいるためお一人様だとゆっくりできませんが、それでも食べに行く価値はあると思います。是非行ってみてください!


金品茶樓
台北市長春路16号(中山北路口)
(02)2511-7506
11:00~14:00 17:00~21:00
年中無休

by mamimami1109 | 2012-12-31 15:14 | 台北 2012年12月
<< 夏威夷養生行館 で足裏マッサー... 松山空港 -帰国編- >>