人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Serendipity

絶品!!濟南鮮湯包の酸辣湯としらす炒飯

あ~!題名を書いただけでまた食べたくなってきた~071.gif
以前から行きたいと思っていながら、なかなか行く機会がなかった濟南鮮湯包にようやく行くことができました!
絶品!!濟南鮮湯包の酸辣湯としらす炒飯_d0188424_22294593.jpg
といっても客室でマッサージを受けてボーッとしていたので、気づいたらランチ終了時間まで40分ほど…009.gifホテルからタクシーでブーンと連れて行ってもらいました。
絶品!!濟南鮮湯包の酸辣湯としらす炒飯_d0188424_2236940.jpg
ランチ終了時間(14:30)の15分前に行ったので012.gifお客さんは3組ほどしかいませんでした。こちらのお店は常に混んでいると聞いていたので、入店を断られない程度のギリギリの時間に行くのはオススメかもしれません。
絶品!!濟南鮮湯包の酸辣湯としらす炒飯_d0188424_22391983.jpg
入り口を入ってすぐ右手には小皿料理がズラーっと並んでいました。どれも本当に美味しそうでしたが、人気メニューの酸辣湯としらす炒飯を食べると決めていたので我慢我慢…。テーブルの上に置いてあるメニューの食べたいところに食べたい個数を記入して店員さんに渡します。
絶品!!濟南鮮湯包の酸辣湯としらす炒飯_d0188424_22435928.jpg

待つこと数分…。酸辣湯(小)50元が運ばれてきました。これが本当に最高に美味しくて016.gif絶品です!今まで食べた酸辣湯の中で1番美味しかった。うまく表現できないのですが、バランスの取れた飽きのこない味!?とにかくご賞味あれ!
絶品!!濟南鮮湯包の酸辣湯としらす炒飯_d0188424_22491034.jpg
続いてはず~っと食べてみたかった しらす炒飯 130元。カリカリの香ばしいしらすがたっぷりかかっています。こちらも美味しくてスプーンが止まりませんでした。
絶品!!濟南鮮湯包の酸辣湯としらす炒飯_d0188424_22523031.jpg
大満足の濟南鮮湯包!次回の台北旅行のプランに組み込まれることは間違いありません!


濟南鮮湯包
台北市濟南路三段20号
02-8773-7596
11:00-14:30 / 17:00-21:00

思っていたよりも駅から近いです(徒歩5分ほど)
「忠孝新生」駅6番出口を出てまっすぐ進みます(写真奥が6番出口)
絶品!!濟南鮮湯包の酸辣湯としらす炒飯_d0188424_2381116.jpg
一つ目の信号を渡り左に曲がって少し歩くとお店があります(お向かいはコンビニです)
絶品!!濟南鮮湯包の酸辣湯としらす炒飯_d0188424_2382624.jpg


by mamimami1109 | 2013-02-01 23:09 | 台北 2012年12月
<< 誠品信義店でアメリカの大好きな... carole chang でお買い物 >>